【2022乙女座満月】現実化した願いに感謝を|本格的な2022年の始まりに備えよう

豊かに生きる

おはようございます!
4月からクマ吉も幼稚園生^^

楽しみな反面、寂しさも感じているhachiです。
子離れの第一歩だなぁ…

 

さてお月さまは、3月18日に乙女座で満月を迎えます。
さらに3日後の21日は春分(宇宙元旦)。
春分の星の配置はこの1年に影響すると言われていますが、満月ともよく似ています。
特徴的な星の配置です!

さっそくみていきましょう。

2022年乙女座満月のホロスコープ

満月と山羊座の冥王星で、三角形(調停の三角形)ができていますね。
魚座の太陽には、魚座の支配星・海王星と副支配星・木星が重なっています。
それからアセンダント乙女座の支配星・水星(チャートルーラー)も魚座にいて、魚座色が強いですね!

それでは具体的に、満月からのメッセージを読み解いていきましょう。

1)心からの願いの実現を後押ししてくれる

1ハウスで起こる満月なので、【個性、アイデンティティ、自分とは?】
そんな内観を促されたり、自分自身に関することで大きな気づきや願望の実現を受け取る方が多そうです。

ヒントは乙女座のキーワード【整理整頓、分析、実務能力、貢献、人の役に立つ、体調管理、ダイエット…など】

満月が起こる乙女座28度のサビアンシンボルは【禿げ頭の男】
それまでカツラをかぶって、禿げ頭を隠していた男が精神的に成熟したことでついにカツラを脱ぐ=自己表現する!というシンボルです。

なんと!1ハウスのテーマにもピッタリですね^^

対峙する太陽は魚座の28度。
サビアンシンボルは【満月の下の肥沃な庭】
おぉ~~~!
3月21日春分(宇宙元旦)を前に、なんだか福福しいシンボルがきましたね!

意味は、宇宙原理に触れ、純粋な意志に打ち込むことで豊かさを得る!

 

そして、調停している山羊座の冥王星は、心の底からの願いの通り生きようとする人にとっては、粘り強さや感情的な安定をもたらしてくれそう♬

例えば、一度諦めた目標に改めて別の方法で取り組むことになったり、他人の意見に動じず自分の意志を貫く強さが高まる実感がわくなど、自分の軸が定まる感覚がありそうです。

 

2.”融合、宇宙の導き”がテーマ

10天体のうち、太陽、海王星、木星、水星の4天体が魚座に集合しています。

特に、太陽、海王星、木星はゆるやかに重なっていて、これは春分の日の星模様でも続きます。

直感力が働き、長期的視点が自然と働くようになるので、これまでフワフワとしていたビジョンが明確になる方も多そうです。
チャンスも舞い込みやすいとき!

 

”チャンスの女神は前髪しかない”とか、”チャンスは準備している人のところにしかこない”とも言われます。
これまで、日々何かしらをコツコツと積み上げてきた方(なんでもいいんです。心を込めた掃除、食事作り、丁寧なセルフケア、読書、発信…など)には、きっと思いがけないチャンスが訪れますよ♪

3.新たな歓び、自己表現の方法を見出す方も

おうし座にいる天王星が、みずがめ座の火星と金星(魅力を表現する力アップ、喜びに気づく力アップ)と葛藤の配置。
うお座の木星と水星(実生活に役立つ知性、ポジティブな表現力)と調和の配置です。

心地よさに敏感なおうし座の革命の星が、新しい歓びや自分を表現する方法に気づかせてくれるかもしれません^^

4/1牡羊座新月までのツキをよぶワーク

新しくスタートさせたいことをイメージする!
言語化したり、イメージにあう画像を集めましょう♬

 

素敵な満月をお過ごしください♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました