自分らしく生きて幸せになれる!そのスタートに最適なのはいつ?【2022しし座新月】

豊かに生きる

こんにちは♡
hachiです♡

 

ついに獅子座の季節が始まりましたね^^

ここ数日を振り返っていただくと、
”楽しいことが次々と起こる”
”心が熱くなる出来事、熱くしてくれる人との関わりがあった”

という方と
”熱さにやられてバテ気味”
”体調不良です・・・”

という方に2極化しやすい時期でもありますよ~^^

 

あなたはどっちかな?

 

わたしは”熱くしてくれる人たちとの関わり”が
活性化していることを感じています。

こういう人は、今メインでやっていることに宇宙が
「GOGOGOGO!!!」と言ってくれていますよ~^^

 

では、そんなGOな人も、方向転換したい人も
新月の力を借りて、楽しい人生を送るため最高のリスタートを切りましょう♬

 

さっそく、7月29日2:55の新月からのメッセージを読んでいきますよ~!

 

2022しし座新月のホロスコープ

10天体中8個が左半分に寄っているので、【自分の基礎固め】が大事。

そして、2ハウスの新月に10ハウスの木星が調和の角度を取っているので
【自分の喜びを社会的な豊かさと結び付ける】ことを閃いたり、
そのような流れを実感することがありそうですね~^^

 

では具体的に3つのポイントを星よみ的に解説していきます!
星よみ知りたいっ!という方はぜひ読み進めてみてください。

1)日常の楽しさを忘れずに

新月パワーのスイッチが押されるのは、
【日常を楽しむこと】
【自分自身がワクワクしていること】
これがどうやらマストのよう^^

(アセンダントかに座に、金星がぴったり重なっている)

そしてこの状態から、古い価値観を変えたり、目標に誠実に向かうエネルギーが発揮できるよ。

(おうし座の天王星、火星と金星がセクスタイル(調和))

平和的な空気感もあるね♡

(金星と木星のアスペクト)

2)自分らしく才能を表現することで、社会的な豊かさを得よう

”ライオンズゲート”という言葉を聞いたことがありますか?
これは毎年8月8日頃(立秋)、太陽がしし座15度に昇る日に宇宙の力が最大に注がれると言われている一大イベント。

【自意識の目覚め、潜在意識からのメッセージを最も受け取りやすい、潜在意識を表現しやすい】

といわれている時で、ライオンズゲートが開き始めるのが7月26日~なので、その一大イベントの期間に起こる新月なんですね。

 

なので1年のなかで一番【自分らしい才能を発揮しやすい、したくなる】時であり、しかも今回は新月の場所が【才能】を表す2ハウス。
そこに【社会的役割、仕事、天職】を表す10ハウスにいる木星がトライン(協調)しているので、

特別【自身の才能を社会に活かし、豊かになる】ことが後押しされている!

それを意図するにふさわしい新月なんです!!!

 

あなたにはどんな才能がある?
【才能なんてない】と思っちゃうかたは、質問を変えてみて♡

【ずーっと続けていることは?】
【何時間でも没頭できることは?】
【よく頼まれることは?】

その答えは、あなたの才能と繋がっているはず^^
参考にしてみてね!

 

また、直感的に、「こうしたら良さそう」「ここで行動したら良さそう」ということを素直に行動に移したり、思い描く理想を、誰に遠慮することもなく言語化しておくと、現実化がスピードアップするよ☆彡

3)新しい繋がり方への挑戦をしよう

今いる仲間へのフラストレーションを感じたり、仲間とはこう在るべきという固定概念を変えられるような出来事が起こる可能性があります。

また、SNSでの発信の仕方、自己表現の仕方を改革する人もいそう。

(牡牛座11ハウスに天王星、火星。冥王星がトライン)

いずれも人目を気にして・・・ではなくて、「わたしは本当はどうしたい?」ということを自分に問いかけてあげることが、状況をよくする近道だと覚えておいてね♡

(冥王星が新月にオポジション)

8/12満月までのツキを呼ぶワーク

★ウィッシュに書いたキーワードだったり、人生で大事にしたいキーワードを毎朝見て、判断基準にする!

 

自分の人生は、自分で自由に創れる♡

最後まで読んでくださりありがとう♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました