運営者情報

運営者:hachi

はじめまして!
メデルマルシェに訪れてくださり、ありがとうございます♡

このブログを訪れてくださったあなたの心が愛で満たされて、愛の循環が生まれる♡そんなブログを目指しています。

少し長くなりそうですが、自己紹介をさせてください。
もしよかったら、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

現在は、オット、2歳の息子・クマ吉と、初めての育児に奮闘する日々を送っています。
転勤族ですが、神奈川在住6年目になりました^^;

大まかな経歴は、、、
高校時代に文系から理転(←今思うとドMが頭角を現した時(;’∀’)笑)、理系大学院卒業後、食品系メーカー研究所に新卒入社。

大学時代は体育会弓道部に所属し、厳しい上下関係に揉まれながら”互いの個性を認め活かすこと”の意義を肌身で学びました。
部活に押されおろそかにしがちだった学部生活でしたが、卒業論文のテーマは「タンパク質の安定化メカニズムの解析」。

正直なところ生物学や生化学だけで精一杯だったのに、生物物理学のテーマという…これまたドMっぷり(汗)
微生物学研究室に所属し、微生物さんに作ってもらったタンパク質(1本の鎖)が伸びきったり形を作ったりする速さを、条件を少しずつ変えながら測定するという…キャンパスライフとは程遠い超地味子な日々を送っていました。(笑)

 

なんとか無事に卒業させてもらい、食品系メーカー研究所に就職後は、広報企画を担当。
大学や研究機関との共同研究や、予防医学に基づいた健康情報や美容情報を社内外に向けて発信することが主な業務でした。

また、2年目には部下をつけて頂き、人材育成や研究所の運営にも携わらせて頂き、貴重な経験をさせて頂きました。

身に余るほどやりがいもありましたが、”とにかく沢山経験したい!”と力み過ぎていたわたしは、鬼のような業務量をすべて自力で力業でこなそうとした結果。
今思うと自己過信が過ぎて恥ずかしくなりますが;案の定、心身に不調をきたすようにになりました。

(この力業加減は、のちに自身のホロスコープが読めるようになったとき、MCに最も近い天体が太陽。そして月と金星が寄り添っていて、しかも好奇心旺盛な双子座だからなのだと納得しました^^;)

 

そして総合病院で複数の科を回って検査するも、結局診断はつかないという…よくある未病状態に陥っていたのでした。

この経験から”自己犠牲的な在り方には限界がある”と痛感したわたしは、結婚し転勤族になったことを機に退職することを決めました。

そしてまずは体を立て直すため食養生やマクロビオティックの料理教室に通い勉強を始めます。

実践すること1年ほどで明らかにカラダが温かくなり、”食べ方は生き方”だと実感しました。
安心してベビーを待つ心身に近づけたと思っていた頃、、、健やかな妊娠出産ではありましたが、順番を違えて命を看取る経験をしたのです。

 

この経験はそれまでのわたしの、なんとなくソツなく世渡りしてきた人生観を根本から変え、世界を大きく広げ、魂を磨くきっかけを与えてくれるものでした。

 

そして誰しも強い意志と目的をもってこの世界にやってくることを肌感覚で知ったのです。
ではどうすれば、わたし達はその目的を思い出し生き抜くことができるのか?

 

そのキーはきっと真摯に食と向き合うことと、自然のリズムに合わせ生きることにある!!

そんな想いを胸に2020年、導かれるように宇宙のエネルギーの通り道である月よみ師®になり活動を始めました。
”月相と子育て”の記事を、月よみWebマガジンに掲載頂いています。)

そして2020年末より、月よみ師®の先輩でもあり憧れのMikoto氏に星よみを師事しています。

宇宙の真理を学び、自身のホロスコープを読み込んでいくなかで、”答えはいつも自身の心の中にある”こと、そして”誰しも自身の人生を生きている”ということがどんどん肚落ちしていきました。

そして、自身が”どうしよもなく学び好き”という特性があることがよくわかりました。
つまり!放っておくとインプットデブまっしぐら…ということ!!(笑)

 

この星のエネルギーを、自分もワクワクしながら社会にも貢献できるようサスティナブルに使っていくために…星よみ師を志すに至りました。

 

それから、自分がニュートラルでいられる時間が増えたことで、子ども達が”ただ生きていることが悦び”だと教えてくれていることに気が付いたのです。

そして、”自愛は慈愛”を絶賛体感するなかで、星よみ師としての目標もできました。

 

星よみ師として
★”ありのままで生きていることを悦んでいる”人を増やしていきたい♡
★昨年から始まった風の時代(個の時代)が200年ほど続いた後、やってくる水の時代に(融和の時代と予測して)、見たこともない美しい色が生まれるカラフルな風の時代の礎を創ることに貢献したい♡♡♡

 

こんなわたしの使命に関わる超重要な気づきをくれたクマ吉に接するときには、得意なことや好きなことを伸ばしてあげたいという思いがあり、特に月星座を使うようにしています。

こちらのブログでは、子育てといえば主に母乳育児について熱く綴っておりますが^^;これからはInstagramとともに、月よみ育児についての記事も書いていく予定です。

 

こんなにも長いプロフィール、最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。(泣)

心優しいあなた様とのご縁に深謝♡
ここからまた素敵なご縁が繋がっていきますように♡

 

【保有資格】
ナチュラルフード・食育エキスパート
ナチュラルフード・シードマイスター
月よみ師®
弓道弐段
アロマ検定
メディカルハーブ検定

タイトルとURLをコピーしました