【2021射手座満月】皆既月食&スーパームーン|大きな感謝とともに心の声を聴こう|終わり良ければ総て良し

豊かに生きる

こんばんは!
今年は早めの梅雨入りで、早くもジメジメした日が多くなりましたが皆さまお元気ですか?

わたしは、先日募集のご案内をさせて頂きましたモニターセッションが、お蔭さまで満員御礼となり、セッションとその準備にいそしんでおります!

まさに嬉しい悲鳴…どころか雄たけび?⁈を上げながら>w<

心より感謝申し上げますっっ♥
わたしの今回の満月の感謝は特に、ブログを訪れてくださる皆さま、モニターセッションをお受けくださったりご紹介くださった皆様、日頃よりお世話になっている皆さまへ…♡

 

さて今日は、5月26日20:14に射手座で迎える、今年最大の満月について書きます。

 

いろんなところで言われていますが、今回の満月の特徴は…

①スーパームーンの皆既月食
これは、実に24年ぶりのことだそう!
月食は満月の時に起こる現象なのですが、その満月が最接近したスーパームーンというのはとっても珍しいことなんですね^^

皆既月食の時間帯は、東京近辺では20時9分~28分頃だそうです。
その前後も、地域によっては欠けたお月さまが見えるよう。

梅雨入りしていますし、不安定な空模様が心配ではありますが…天体ショー、みたいですねぇ♡

 

ちなみに、皆既月食のときは、普段より自分の隠れた本心に気づきやすいと言われていますよ!

自分のなかから、どんな思いが湧き上がってくるのか楽しみですね。
満月は【感謝】の月相ですので、感謝の思いが溢れるかたも多いかと思います。

なるべく、伝えられるお相手には、ストレートにお伝えできるといいですよね。

 

それから、昨年12月15日の射手座新月のウィッシュが、何かしら形になるタイミングでもあります。
振り返ってみるのも楽しいですね。

 

さて、それでは満月の瞬間のホロスコープを見ていきましょう。
こちらです。

➁木星を頂点とした、月と太陽のTスクエア
赤い線で結ばれた、大きい直角三角形のことです。
頂点に来ているのが、先日一時的に魚座入りしたばかりの木星!

木星は、今回の満月の舞台・射手座の守護星でもあります。
そのため、このTスクエアは見逃せない!ですね。

 

Tスクエアは「人生に努力の方向性を与える、葛藤の配置」と言われています。

【楽天的、社会的な発展性】を司る木星。
【潜在意識】を表す月。
【運命を切り開く力】を表す太陽。

あなたの心の奥にある、社会的な豊かさとはどのようなものでしょうか?
これからどの様に生きていきたいか?
その在り方や方向性のヒントとなる心の声が聞こえる満月になるかもしれませんね。

 

射手座のキーワードは【行動力、楽天的、海外、あるものを拡大・発展する…】など。

 

そして、土星と天王星のスクエアもオーブ1度でとってもタイト!
世間でもwithコロナ時代と言われながら、緊急事態宣言が延長されたり、なかなか禍中から抜け出せない現状がありますね。

しんどい体感をお持ちの方も多くいらっしゃることと思います。
ですがすべては、「より発展的な未来のため」の揺さぶり。
必ず、光はみえます!!

新旧が入り混じる葛藤の期間はまだ続きそうですが、折れないしなやかな自分軸を整えていきたいですね。

➂天体が下半分に集中

……力尽きました…すみません^^;

プライベートも充実させよう♡
すこし、思うように身動きがとりずらい時が続くかもしれません。
ですがおうち時間、わたし時間…プライベートも充実させて、ご自身の基盤を整えることにも意識を向けると楽しく過ごせそうな予感です^^

 

最後に、6月2日下弦の月までのツキを呼ぶワークは
☆「ありがとう」を言葉で伝える

スーパームーンの力を借りて、普段何気なく受け取っているものも意識的に受け取って、受取上手になりましょう♪

幸福感にも繋がりそうです^w^

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました