【2022水瓶座満月】人生を大きく変えたいあなたへ

豊かに生きる

こんにちは。
hachiです。

8月12日はみずがめ座の満月。
ネイティブアメリカンの呼び名では、”スタージョンムーン”。
スタージョン=チョウザメ漁が最盛期の時期だそうです。

 

さて今回の満月。
テーマを表す満月のサビアンシンボルが、とても素敵なの!

 

それは・・・【大きな白い鳩、メッセージの担い手】
8月のこの時期は、わたしたち日本人にとっては特に平和週間。
また世界でも、武力や暴力を行使しての支配が続き、
悲しい思いをしている方も少なくない状況で。

平和の象徴でもある【白い鳩】がモチーフのシンボル!
というこの偶然というか必然!!が、
まさにこのシンボルが意味するところでもあり、
【わたしたちは宇宙の一部なのだ】と改めて感じています。

 

それではさっそく、満月図(満月のホロスコープ)を見ていきましょう!

 

2022水瓶座満月のホロスコープ

際立つのは、右側に天体が集合している(他者からの学びがある、自分を縛っている対人関係があるならリリースする時)こと。

そして満月と火星・天王星によるTスクエア(赤線の直角二等辺三角形)です。

それでは3つのポイントに絞って、見ていきます♪
【人生を変えるチャンス】を掴んでいきましょうね^^

 

1)住む場所やマインドをリセットして、上昇気流にのる

今回の満月は、4ハウス。
家、家族、家庭、基盤を表す場所で起こる【革命】がテーマの水瓶座満月です。

サビアンシンボルは冒頭でお伝えしたように【大きな白い鳩、メッセージの担い手】

意味は、【俯瞰的な視野がベースとなり、現状も見れる状態になる。木を見て森を見ることができるようになり、限界を突破する。】

 

みずがめ座はともすると、俯瞰的な視点に偏りがちで、思考だけが先行し現実を変える力が弱くなることもありますが、このサビアンシンボルは俯瞰的な思考を持ちながら現実という目の前のことの理解もできるように成長した段階なんです。

また、【制限をかける、課題を克服する】土星が重なっているので、
【ご自身のベースとなる、家族、家などで不満があるならば、それを思い切って変えることで人生の流れが変わる】
【マインドをリセットすることで、生き方を変えられる】

そんなメッセージが受け取れますね♡

 

2)あらゆる人間関係を刷新し飛躍するチャンス

例えば、好きではない仕事でも【人間関係が良いから続けている】ということはあると思いますが、逆に【仕事は好きだけど人間関係が辛い】という場合、続けられるでしょうか?

わたし自身、そして周りで聞く話からも、【人間関係が良好であれば、あとは目をつぶれる】という人が大半だと思います。

 

つまり、【自分の思考力や行動を制限しているような、重い人間関係は、手放すことで自分が心地よく生きていける】ということです。

満月図で目立っている、Tスクエア。
その頂点は、【パートナーシップを表す】7ハウスの天王星です。
そこに、【仕事を表す】10ハウスの太陽、【家族、基盤を表す】4ハウスの月、という満月とのTスクエア。

しかも、天王星は満月がいる水瓶座とペアとなる天体(支配星)でもあります。

ここからのメッセージは【人間関係改革せよ】

【人は人でしか磨かれない】という言葉もあるくらい、人生を切り拓くのに【人間関係】は必須の要素です。

 

ですので、もし【あの人との関係がしんどい】【あの人のことを考えると胃が痛くなる・・・】そんな相手がいるとしたら、【本当に付き合い続けるべきか?】を自分に問う絶好のタイミング!

すでに例えば、【今いる職場を変えよう】【引っ越しをしよう】などど、決心したかたも少なくないかも知れませんね。

 

そしてその決断は、宇宙から応援されています!!

自分を信じて♡行動し続けましょう!

 

全体的に、満月図をみても【天体が右側に寄っている】
つまり、【他者からの学び、人間関係を刷新すること】が大きなテーマといえますね。
DC牡羊座なので、耐えすぎると体調不良になって表れやすいので注意ですよ。

3)自分が楽しい、輝く感覚に従って大丈夫

満月図のスイッチをオンにするアセンダントは天秤座。

平和主義で、美しいものが大好きな天秤座。
人間関係の距離感覚もバッチリなサインです。

支配星は金星で、【楽しい、ワクワク】を司る天体。
満月図では、【探究、学びを表す】9ハウス、【人生を楽しむ】しし座にあって【社会達成のポイントを表す】MCと重なっています。

 

【魂の願い通りに生きることをサポートする】冥王星と向かい合っていて、【自己表現を表す】5ハウスの海王星が調停。
さらに幸運の小三角のてっぺんでもあります。

 

【自分の理想を楽しんで追求していく】ことで、自分も周りも幸せにしていけそうです。

 

 

最後までよんでくださりありがとうございます。

ステキな満月をお過ごしください♡

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました