【2022獅子座満月】基盤は家族|自己表現を邪魔するものは手放そう

豊かに生きる

こんにちは!
今日もhachiです。

先週末、2月12日は星よみ講座『わたしを知って好きになる~ワクワクでいっぱいの人生にシフト~』の開催がありました。

 

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

zoomでの開催となりましたが、ワークが始まるとご参加の皆さまのポジティブなエネルギーが相乗効果を生み、画面越しでもそのパワーが感じられるほどでした!

わたしにとっても、半年ほどかけて企画からブラッシュアップまで水面下で用意してきた講座でしたので、一生忘れることのない大きな一歩を踏み出した日となりました。

 

ご参加くださった皆さま、日頃応援してくださる皆さま、心より感謝しております♡

これから、個別セッションに加え、講座も開催してまいります。
ぜひご一緒に星よみの世界を楽しみ内観を深められましたら嬉しいです。
そして一層、≪自分らしくワクワクする人生≫を歩まれますことを影ながら祈っております。

 

 

さて前置きが長くなりましたが、満月のホロスコープを紐解いてみたいと思います。

今回は、【自己表現】が得意なしし座の満月です!!

2022獅子座満月のホロスコープ

こちらが2月17日1:56頃の、満月の瞬間のホロスコープ(満月図)です。

月だけが天頂近くにあり、その他の天体は下半分に潜っていますね。
地盤固めが大事だというメッセージが続いています☆

では今日も、3つのポイントをみていきましょう

1)テーマは、自分を深堀して自己表現していくこと

満月が起こるしし座は【自己表現、人生を謳歌する、クリエイティブ、リーダーシップ、ゴージャス、創作活動、エンターテイメント…】といったキーワードが並びます。

満月図をみると、まさに満月という主役にスポットライトが当たっているかの様…^^

サビアンシンボルは【大きな木の枝にとまるたくさんの小鳥】
意味は【壮大なイメージを描いたり、集中力をもって大きな目標に推進することよりも、目の前の日常的なことに一生懸命になりたくなる】

シンボルのように、大きな木にとまってそれぞれが楽しくさえずって軽いお喋りを楽しんでいる…そんなイメージで心をゆるませることで、不要なものや手放すものが見えてくるときでもありそうです。

 

2月14日まで約1カ月ほど水星がやぎ座にいて15日に水瓶座に移りましたが、ここ1カ月ほどでご自身のトラウマ的な体験や過去の失敗などが思い浮かぶことがあった方も多かったかもしれません。

ここにきて、お月さまは「もう心を頑なにしなくていいんだよ。これから先の人生は可能性だらけ!だから毎日を心地よく過ごそう」
そんなメッセージを感じました。

 

また満月は【成果を受け取る、不要なものは手放す】とき。

約半年前、昨年の8月8日しし座新月のウィッシュを見返してみましょう。

 

わたしはまさに、先日の星よみ講座で半年前には想像もできなかった成果をありがたく受け取りました。

ただ、ウィッシュを見返すと「一番大事なことは、子どもと一緒に楽しむ時間」と書いてあったのですが、特に今年に入ってからは意図的に夫と分担していました。
これから幼稚園がはじまる4月までは、「子どもとの24時間を楽しむ」ことを最優先にしていきたいと思います!

2)潜在意識を書き換えるチャンス

【潜在意識を司る】冥王星が、満月に課題を与える角度をとっています。

感情が揺さぶられるような衝撃的なできごとを体験されるかたもいらっしゃるかもしれません。

また潜在意識が引き起こした、一見失敗のように思えるできごとに遭遇されることもあるかもしれません。

ですが、これはいわばこれからますます身軽に自分らしく生きていくために、膿を出させようという星からのギフトと捉えることもできます。

 

心にモヤモヤするできごとが起こったときは、「その事象の原因はなに?どう対処する?自分はどんな人生を生きたい?」
というように、内観を深めるきっかけにぜひされてみてください。

というのも、満月がいる9ハウスは人間真理を探究していくハウスで、【冒険、海外、出版、哲学、学術、教養…】といったテーマがあります。

こういったキーワードも参考にしつつ、学びと実生活を紐づけて捉えて、「日常で自分を表現して喜ばれることは何なのか?どのように自己表現すれば人の役に立つだろう?」と考えてみるのもよきタイミングです。

そして「わたしは〇〇な人間です」と繰り返しアファメーションをして潜在意識を変えていきましょう。

そうすることで、感情を揺さぶった冥王星が、今度は人生の推進力となる力を与えてくれそうです!

3)言葉やコミュニケーションがラッキーの鍵

今回の満月図の始まりは射手座。
ポジティブであること、冒険してみる、自分の楽しいワクワクに素直でいる…そんな在り方を意識してみましょう。

そして射手座の支配星・木星は3ハウス魚座にあります。
魚座の副支配星も木星なので、木星の【拡大・発展】のパワーはいきいきとしています!!

愛ある言葉やコミュニケーションができるときであり、伝わりやすいときであり、発展に欠かせないものですね。

 

 

2/24下弦の月までのツキを呼ぶワークは

★胸に手を当て鼓動を1分間聴く

【わたし】の存在を表す臓器である心臓に月のエネルギーが入りやすい時です。

本心から楽しんで自己表現するにはまず、【わたしの存在をわたしがしっかり認めて大事にしていること】

ぜひトライしてみてね^^

 

素敵な満月をお過ごしください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました