【2021双子座新月】金環日食の新月|生き方を顧みてリスタートしたいことはなんですか|伝わるコミュ力アップのチャンス

豊かに生きる

こんばんは。

先日満席御礼申し上げました、モニターセッション!
お蔭さまで無事に終了いたしました^^
至らない点もあったかと思いますが、お受けくださった皆様本当にありがとうございました♡

素敵なご縁に恵まれまして、本当に幸せ者です。

これからも、セッションやイベントのお知らせを随時致しますので、今回はご予定が合わなかった方もぜひお楽しみにしていただけたら幸いです。

 

それからこれはぜひとも書いておきたかった前振りw
最近、クマ吉に近づいていくと「♪オオカミが来た~逃~げ~ろ~~!♪」と歌いながら逃げ回られているhachiです。(笑)

2歳半…カワイイやら、ふざけ方がすでに男子で(男性の方すみません(;^ω^))笑っちゃいますねw

 

さてさてお月さまは、6月10日に上半期最大とも言えるビッグイベント「金環日食の新月」を迎えます!

 

金環日食とは

まず日食は、太陽ー月ー地球が一直線にならんだとき、月が太陽を隠す現象のこと。
そのため、新月の日に起こります。

そして位置関係により、見かけ上、月と太陽がほぼ同じ大きさのときに、月と太陽がぴったり重なり真っ暗い月の周りに太陽の輪が見える現象が、金環日食なのですね^w^

世界で見ると、金環日食が起きる頻度は半年~2年に1度ほど。
でも地域を限定すると、同じ地点で観られるのは数十年~数百年に1度くらいの頻度になります。

 

なお今回新月が起こるのは19:54分頃で、日本では日食を見ることはできません。
ちなみに次に日本で日食を見ることができるのは、2030年6月1日の北海道だそうですよ。

(転勤族の我が家は、その頃どこにいるのかしら^^♪)

 

そういう訳で、金環日食は珍しい現象♪
占星術界で、金環日食の新月はスペシャルバージョンと呼ばれているのも納得ですね!

 

日食の占星術的な意味は、【復活、再生】など。
【リスタート、仕切り直し】といったイメージでしょうか^^

ではいよいよ、新月図(新月の瞬間のホロスコープ)を見ていきましょう!

2021双子座新月のホロスコープ

こちらが6月10日19:54の新月のホロスコープです。

皆さんには、どの辺りが気になって見えますか^^?
金環日食のエネルギーは半年ほど続くのだそうですよ♡

わたしの目に飛び込んできたこと3つを今日も綴ってみたいと思います。

1.双子座20度(双子座の絶頂を迎える1度前)、6ハウスで起こる新月

双子座のキーワードは【フットワークが軽い、知性、知恵、コミュニケーション、好奇心旺盛、同時進行…】など。

双子座20度のサビアンシンボルは【カフェテリア】
意味は【玉石混交の情報の中から、自分に必要な情報を手に入れる判断力】を表します。
20度の傾向は【状況に振り回されず、安定性を生み出す】

風の時代になり初めての金環日食。
【どんな時も折れないしなやかな自分軸が大事】
そんなメッセージを感じました。

そして6ハウスが表すのは、【仕事、労働、奉仕、ライフスタイル、食生活、習慣、内省、病気、責任、健康、実務…】など。
やりがいを見出したり、社会的な役割を果たしたり、社会で影響力を強くするために必要な基盤となる部分ですね。

【社会で活躍するには、普段の在り方が大事】
あなたは、どんな人の話を聞きたいですか?
どんな人が作ったものを買いたいですか?

ぜひこの新月をきっかけに、そんな人になりましょう♡

2.太陽と月に、双子座のルーラー水星がぴったりんこ

逆行中の水星が、新月にぴったり重なっていますね!

水星は【知性やコミュニケーション、言語能力】を司る天体。
風の時代はコミュニケーション、人とのご縁で運が開けていく時代と言われます。

逆行中であり、日食であり。
【過去に言い残したこと、伝えきれていないこと、途中で頓挫したけど未練があること】などに、改めて取り組んでみるのも良さそうです。

また、【誤解なく伝わるコミュニケーション力、現実を変える言霊力】なんかも縁が深い新月のウィッシュになりそうですね。

 

3.冥王星ー火星の緊張をホーム(魚座)にいる海王星が調停

冥王星も火星もエネルギッシュな天体。
冥王星のエネルギーはマグマのように深く、火星のエネルギーはキャンプファイヤーのようにわかりやすい力強さがあります。

そして、冥王星は社会的な野心をもつ山羊座に。火星は家族を守る愛情深い蟹座に。

そのふたつのパワフルなエネルギーをうまく使うキーになるのが、魚座3ハウスの海王星です。

 

海王星はイマジネーションを司る天体。
個人の境目もない無意識の世界も支配しています。
つまり、ご自身の直感を信じて行動したり、大いなる力の導きを感じたり、引き寄せに気づくことができそう♡
そして、欲しい物を手に入れるエネルギーの使い手になれそうな予感です^^

 

最後に18日上弦の月までのツキを呼ぶワークは…

★腹圧呼吸に挑戦!

腹圧呼吸は、息を吐くときも吸うときも、お腹を凹ませたまま呼吸する方法です。

肋骨に手を当てて行うことで、肺をしっかりしぼませて、膨らませて、と柔軟に肺が機能するのを助けます!

息を吸う時、肺は膨らむのでお腹を凹ませたままでいることで内圧を高めて骨盤底筋を刺激して鍛えることもできますよ~^^

立ったままでもできるので、家事や信号の待ち時間などにぜひやってみてくださいね♪

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
素敵なパワフル新月のウィッシュを、ぜひご活用くださいね☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました