【2022年牡羊座新月】直感を大事に冒険心を満たそう|足かせから解き放たれるチャンス

豊かに生きる

こんにちは^^
hachiです。

宇宙元旦から10日ほどが経ちますね。
いかがお過ごしでしょうか?

2022年の抱負は決まりましたか^^

いよいよ4月1日は牡羊座の新月!!
2022年始動!!!のタイミングです。

 

それではさっそく、新月図を見ていきましょう。

2022年牡羊座新月のホロスコープ

ご覧の通り、シンプル!

牡羊座といえば、直感力!
勢いがあり後ろを振り返ることなく、前へと進んでいくサインですが。
今回は8ハウスでの新月。
それだけではない雰囲気がありますね^^

それでは具体的に3つのポイントからメッセージを紐解いていきましょう。

1)新しいスタートであり、再スタートのタイミングにもよき

太陽と月が重なる毎月の新月は「再スタート」のタイミング。
今回は、なかでも宇宙元旦直後の牡羊座の新月なので「あたらしく始めること」に適しています!

 

ですが、今回の新月のハウスをみると、8ハウス。
8ハウスは【継承、再生、復活】のハウスですので、もしもこれまで挑戦したけれど頓挫した…でも実は気に掛かっている…
そんなことがありましたら、前回途中で諦めてしまったからこそわかる、解決策とともに、今度こそ望む結果が得られるように意図しましょう♬

また8ハウスは【再婚、復活愛、ソウルメイト】を表すハウスでもあります。
こんなご縁が欲しいなあという方は、理想のお相手のイメージ、ふたりで進む未来のイメージとともに意図すると、引き寄せ力アップですね^^

ぜひ活用されてください♡

 

新月が起こる牡羊座12度の意味を詳しくみてみると

サビアンシンボルは【野生の鴨の群れ】
意味は【人智を超えた不偏の真理に目が向きやすい時。
本能的に隊列を組んで飛ぶ鴨のように、個人の意図に関わらず物事は自然の法則に従って統制されるもの】

 

自然の法則の中から、わたしたちの社会に活かせることはないか?
という視点が生まれやすい時です。
桜の季節で、お散歩にも良い時期なので、積極的に自然を感じてみるとパラダイムシフトのきっかけがつかめるかもしれませんね^^

 

他人からの理解を得ようとすると、自分の理解からもう一段階かみ砕いて説明する必要がありそうですが。

新月に重なる水星も、直感力を働かせる後押しをしてくれますよ♪

2)トラウマ解消のチャンス

今回、8ハウスの新月に重なる天体がもう一つあります。

それが、心の傷を表すキロン(カイロン)。

もしかすると、「過去に失敗したことなどのトラウマ体験」を思い出すような場面があるかもしれません。
そこで足がすくんでしまうかもしれませんが、今こそそのトラウマを解消できる力がそそがれています!

過去の失敗から学んでいることがあるはずですし、それを知っているあなたは、行動するからこそ学べることがあってそれは理想の結果を得ることに繋がっていると知っているハズ♡

一歩踏み出してみましょう!
今のあなたなら、きっと大丈夫です♡

 

それから、コンプレックスを魅力に変える!
という力を受け取る方もいらっしゃるかもしれません。

コンプレックスに感じることって、人とは違う何か?じゃないかと思うのです。
ということは…個性!!!ですよね^^

子どもの頃は、ひとと違うことがとっても怖かったhachiですが^^;
今となっては、子どもが他の子と違う発想をしていると嬉しくなったりw

今までは嫌いだった自分の反応の癖なんかも、そんなとこあるよね!と思っていたら、「コンプレックスがあるからこそ、ひとにも寄り添える」と腑に落ちたりして。

コンプレックス、武器にしていきましょう!

3)具体的な計画で現実化のスピードアップ

今回の新月図の始まり、アセンダントは乙女座!
乙女座は頭脳明晰、現実化するための計画性が12星座一です。

直感的に目標を立てたら、あとは具体的な計画に落としこみ、実行するのみ◎

 

あたらしく始めること、リベンジすること、思い浮かびましたか?
特に10月10日の牡羊座満月は成果を受け取るタイミングになりますよ。
それを見越して、具体的な日々の行動目標も決めましょう。

特に、4月29日までは10天体順行期間、物事がスイスイ進みやすいときです。
しっかり追い風を受けましょうね!

4月17日満月までのツキをよぶワーク

★目の前のひとを喜ばせる
今、与えられている役割を果たすことを積み重ねましょう。

★朝一に部屋の空気を入れ替えて深呼吸
花粉症の方には、換気は辛い季節かもしれませんが…
部屋の浄化のためにも、朝の数分でも空気を入れ替えたいですね。

 

爽やかな新月をお過ごしください♡
最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました