【学びのシェア】初めてのヒプノセラピー体験談|この世界に起こることに良いも悪いもナイということ

豊かに生きる

こんばんは。

今日は久しぶりに一人で外出してきました。

 

クマ吉はオットにお任せし。
ふたりでクマ吉が大好きな大井町線に乗ってきたらしいです。

わたしがいない方が、ふたりで仲良くしている気がします。

 

いや、逆にいるときはわたしに気を遣ってくれているのかもしれませんが;←

 

さて今日はどこまでお出かけしていたかと言いますと!
月よみ師®の同期の方が、ヒプノセラピーのサロンの開業準備をしていまして、実際にヒプノセラピーを受けさせて頂いちゃいました。

 

ヒプノセラピーってお聞きになられたことはありますか?
どのようなイメージをお持ちでしょうか?

 

わたしは正直そういう催眠療法があるらしい、、、というくらいの認識しかないまま今日を迎えたのですが。

受けてみて、不思議で温かい世界を知った歓びがふつふつと湧いてきています!

 

ヒプノセラピーは、潜在意識のなかにある、今のその人に必要なメッセージを自分で捕まえられるように導いていただく催眠療法でした。

 

その方法は、前世に入ったり(前世療法)、自分の幼少期に入ってトラウマを解消したり(年齢退行療法)、亡くなった方と会って話ができたり(悲嘆療法)、未来へ飛んだり、自分の思い込みを解放したり、、、と様々な手法があるそうです。

 

いずれにしても、自分が時空間を越えていつの時代かの誰かの中に入って、その人を通して自分の潜在意識から今の自分に一番必要なメッセージを受け取るのです。

 

 

なので受けるときによって、出てくる前世だったり、追体験するシーンだったりが変化します。

 

しかもさらに驚いたのは、わたしのイメージのなかに例えばオットが出てきて対話することで、オット自身も癒されているのですって!

潜在意識でみんな繋がっているからなのだそうです。

ヒプノセラピーを受けたのは自分でも、家族も癒され家族関係もよくなるって素晴らしいですよね?!

 

これは自分の環境や気持ちに変化があったときや、逆に変化が感じられなさすぎるときなど、これからまた受けたいと思う場面がきっと出てくるなぁと早くも次回のことを思ってしまいました。

 

そして、月よみ師仲間同士でセッションし合ったりできるようになったら、人生がものすごい花園になりそう♡と思い、お話をしていると。

互いにクライアントさんにぴったりのセラピーを提供できるひとを紹介し合えるネットワークができるといいよね、という何とも希望に満ちた話ができて、私の中のお調子者のふたご座さんが小躍りしていました。

 

わたしも月よみと食を掛け合わせた、ママさんや子育てのためのセッションを組み立てたいなぁ♡そのためにも星よみやインナーチャイルドなど学びたいことが沢山♡♡食養生の知識と経験も積み重ねたい♡♡と妄想が膨らみます。

 

 

話をヒプノ体験に戻して。
わたしが今回お願いしたのは、亡くなったひとに会いに行く方法。

残された側だとどうしても未練というか、もっとこうしてあげたかったとか、亡くなって寂しい思いをしていないだろうか、などとネガティブに捉えがちですよね。

 

ですが当のご本人?御魂様たちがいる世界は光の世界で、ひたすらに温かくて、明るくて、居心地が良くて、ご機嫌にわたしたちのことを見守ってくれていることが多いようですよ。

 

今日のヒプノセラピーを受けて、わたしもそのことを体感しました。

とっても不思議な感覚なのですが、会いたかったひとの中に入って、そのひとがわたしや家族に伝えたがっていることを拾い上げていくのです。

 

そこで出てくる言葉やイメージは、まるで自分が想像していたものとは違っていて、確かに自分がでっちあげたものではなくそのひとからの(潜在意識からの)メッセージなのだと思いました。

 

そして、自分がそのひとが何か困っていたり苦しんではいないかと思っていたことは完全に杞憂だったこと、自分の視点がある一方向からに偏っていたからだということに気づかされたのでした。

 

ということで、本日のタイトル「この世界に起こることに良いも悪いもナイということ」

が本日最大の気づきでした。

 

初めてのヒプノセラピー、内心ドキドキでしたが、セラピストさんのなんでも受け止めてくださるお人柄にすでに癒される事前面談と、優しい誘導によってとっても貴重な時間を過ごさせていただきました♡

 

 

 

~ヒプノセラピーを受けて3日後~
面白い?望ましい?変化がありましたので追記しておきます。

わたしが会いに行った亡くなった方、はオットも共通の方だったので、セラピーではオットも呼んで亡くなった方と話してもらいました。

そしてその方を通してわたしが日頃不満に思って、、、いやもう少しこうなってくれないかなぁと思っていることを伝えたりしていたのです。

そうしたら!

例えば、今まではオットから言われることが、冗談だとわかっていても状況的に「それ今言う?」みたいなイラっとが先に立っていたような場面で、不思議と笑って受け流せるようになっているのです。

さらには、「子供じゃないんだから自分でやって!」と思っていたようなことを、わたしの方から「言われる前に片付けとくか!」って率先してやれていたり。

そして、わたしがいつになく先回りして行動していることにオットも気づいて「○○やってくれたん?ありがとう」と言ってくれたり。

 

我ながら、あれ?なんかいつもと違うぞ??
わたし女神に近づいた?オットも男神が少し目覚めたか?なんて思ってしまいましたw

 

さらにクマ吉にも変化?が。

コケたときなどに、自分でぱっと立ち上がって「だいじょぶだいじょぶ!!」って言うことが増えたのです。

元々泣くのはよっぽど痛いときだけではあるのですが、「だいじょうぶ」とまで言うようになったのは最近で。

会いに行った方を代弁しているかのようだなぁと!

何気ない一言ですが、わたしたちとしてはとっても励まされています。

 

こんな風に日常への変化のあるヒプノセラピー!

来年には本格的にサロンを始められるそうなので、ぜひ多くの方に体験していただきたいなぁ♡

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

段々秋が深まり寒さが増す頃ですので、どうぞご自愛くださいね♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました