【2022山羊座新月】収入について具体的に考えてみよう|コミュニケーションにも幸運が

豊かに生きる

2022年が始まりましたね。

義実家でゆっくりした年越しを過ごさせて頂いたhachiです。
(自分の実家だとゆっくりできないので…(;’∀’)義実家、本当にありがたいです)

皆さまは、どんな年越しをお過ごしでしたか?

本年も皆さまにとって素晴らしい一年でありますように!
また本ブログが、皆さまの楽しく自分を生きる日々に、ヒントやきっかけになりましたら本望です。

本年もよろしくお願いいたします!

 

それではさっそく、1月3日山羊座新月のホロスコープをみていきましょう。

2022山羊座新月のホロスコープ

10天体だけのアスペクトをみると、こんな感じです。

シンプルで清々しい空気感!
新年っぽいですね。

すべての天体が下半分に潜っていて、かつ太陽と月を含む4天体が【お金、才能】を表す2ハウスに集まっていますね!

今回の3つのポイントは
1)【お金、才能】の2ハウスが強調されている
2)土星、木星は【コミュニケーション】の3ハウス
3)アセンダントは【再生や復活】のさそり座

それではさっそくみていきましょう。

1)【お金、才能】の2ハウスが強調されている

新月のサビアンシンボルは、山羊座13度【火の崇拝者】
そして13度という角度は、【これまで続いてきたものを終わらせて、究極に尖ったものを追求する】という革新的な角度です。

山羊座のキーワードは【社会達成、野心、実力、成果、堅実、具体性、現実化…】など。

 

それが【お金、才能など所有するもの】を表す2ハウスに入っているので、この新月からのメッセージは
◎あなたの才能を活かして、どんな社会達成したい?
◎あなたはどんな風に収入を得たい?
◎あなたが求める収入はどれくらい?

こんな風に、ご自身が所有できるものに対して、なるべく具体的に【どうなりたいか】を考えて新月のウィッシュに意図するとよさそうです。

そのときのポイントは、リアル感!
その状態になった自分を想像して、身震いするぐらい体感できるウィッシュは引き寄せ力がより高いですよ~!!

 

ちなみにアセンダントのさそり座の支配星は冥王星。
こちらはチャートルーラーと呼ばれてホロスコープ全体に影響を与える天体ですが、冥王星も2ハウスにあるので、やはりこのテーマが今回向き合うべきテーマのようです!

2)土星、木星は【コミュニケーション】の3ハウス

新月に調和している水瓶座の土星は【知性や言葉、コミュニケーション】を表す3ハウスに。
自分の個性を乗せた言葉で、表現したり、コミュニケーションをとることで、新月の働きのサポートになると教えてくれています。

さらにホーム魚座に入ったばかりのラッキースター木星も3ハウス。
魚座は【愛と癒し、浄化】を表すので、【相手を思いやる言葉】【愛のある言葉】が幸運を後押ししてくれそうですね!

3)アセンダントは【再生や復活】のさそり座

アセンダントは、今回のウィッシュを実現化していくきっかけを教えてくれるもの。
例えば、さそり座のキーワード【再生、復活、洞察、マニアック、生と死、情感…】といったことから連想して

◎一度辞めてしまったけど、諦めきれないことを再開する
◎1つのことをとことん突き詰める
◎感情が激しく動くことをやってみる
◎好きな世界観に浸る(読書、映画、音楽なども)

ご参考までに、こんなことがきっかけになる可能性がありますね。

1/10上弦の月までのツキを呼ぶワーク

🌟朝起きたら、寝室の窓を開けて深呼吸

月の影響が【肺】に入りやすい時です。
朝の清々しい空気を深呼吸して、毎日フレッシュな気持ちで1日を始める習慣を作りましょう♪

家族と同じ寝室で、1番に起きる!という方は、リビングや台所など他の場所で!
わたしも身支度したあとの、リビングの窓開け&深呼吸が日課です♡

 

素敵な新月のウィッシュタイムをお過ごしください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました