【2022かに座新月】社会での在り方をリニューアル|過去を活かして軽やかに冒険しよう

豊かに生きる

明日、6月29日11:52頃、月はかに座の新月を迎えます。
かに座は、家族や信頼関係を大事にするサイン。

そして新月は【リスタート】のタイミングであり、
自分の本音を繋がりやすいので、
新月のウィッシュは叶いやすいと言われているよ。

 

今回の新月は、わたしたちにどんな投げかけをしていて
どんな願いが叶いやすいかな?
新月図の星模様をみていこう!

2022かに座新月のホロスコープ

目を引く特徴は、天体が右側に寄っている!
→人の意見や気持ちが気になりやすかったり、
 他者から学ぶことが多そうです。

また特に天体が集まっているのが
火のグループの活動宮(牡羊座)と
水のグループの活動宮(かに座)。

直観力や共感力を働かせながら、
【スタートさせる】傾向が強そうです^^

 

では、具体的に星模様をみていくよ~!

1)主役を生きる!在り方リニューアル

新月の場所は、社会的に目指す場所を表す天頂・MC付近。

テーマを表すサビアンシンボルは【服を着てパレードをするウサギたち】
お手本となる人を真似することで、模範的な人格をつくる。
自分の中の落差を認め克服することで成長する度数です。
また、パレードする、というシンボルなので賑やかで楽し気な雰囲気もありますね。

つまり、社会的な在り方や、仕事の仕方など、【理想とする人を真似することで成長を遂げる】
【社会的な在り方リニューアル】
【人間関係の刷新】が進みそうな新月。

さらに、MCもかに座に入っているので、家族の様な安心できるコミュニティづくりや、長期的な繋がりが始まりやすいタイミングでもありそうです!

2)過去を振り返り、自分の枠を外そう

また、新月図のパワーのスタートであるアセンダントは天秤座9度。
サビアンシンボルは【アートギャラリーに掛けられた三人の巨匠】
その意味は、自分の過去が果たしてきた役割や、その時々の在り方を振り返って、未来へ生かす知恵をみつけることがスタートになる!

天秤座とペアを組む支配星は金星で、双子座9ハウスに。
過去を棚卸したあとは、軽やかに冒険を楽しむ♬

理由なく、ワクワクしたりパワーがみなぎる、夏に向かう季節にぴったりのメッセージに思えます。

金星には宇宙一大きなエネルギーをもつ、冥王星からも応援が入る模様なので、この【冒険を楽しむ】も意識すると思いがけない飛躍に繋がりそうですね^^

また、冥王星には牡羊座7ハウスにいるエネルギッシュな火星も葛藤していて、パートナーに対して普段は抑えていた感情がふいに出てくる!という体験をするかたもいらっしゃるかもしれません。
一見マイナスなことのようにも思えますが、冥王星には【破壊と再生】の力があります。
パートナーシップのバージョンアップのチャンス、とも言えそうです。

3)他者目線、他者からの学びに幸運の鍵

全体的に、右側に集まっている天体ですが、中でも【対人関係からの学び】を表すDCに拡大発展の星・木星が重なっているのは特徴的!
相手に対して寛容になれたり、対人関係のなかから幸運が舞い込むことがありそうです。

木星のサビアンシンボルは【風になびくリボン付きの大きな帽子、東に向いている】
自然界にアンテナが立っていて、直感や霊的な感度が敏感になることを表します。

この木星は、新月とピッタリ葛藤していて、対人関係で迷いがでることもあるかもしれません。
「こんなこと言ったら、お節介かな」とか、「こんなに尽くしているのに…」なんていう思いが出てくる可能性あり。

もしもそんな気持ちになって、対人関係が億劫に感じてしまう時は、双子座の金星が表す「好奇心に素直になる」「軽やかに会話を楽しむ」ことを意識してみると改善できそう♬

楽しみながら、学んで、人間関係から自分の人生を深めていきましょう!

 

7/14山羊座満月までのツキを呼ぶワークは

★軽やかに、冒険したり会話することを楽しむ

人との関わりが活発になりそうな星模様。
学ぶことも大事だけど、会話そのものをまずは楽しむことで
実り多い関係性が築けそうです。

ステキな新月を☆彡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました