【2022双子座新月】人生を楽しむ挑戦をしよう

豊かに生きる

こんにちは^^

月星座ふたご座のhachiです。

そう!今回の新月はいつも以上に気合が入っております^^

 

というのも、新月満月は基本的に毎月違う星座で起こっているのですが、自分の月星座で起こる新月満月は自分に注がれるパワーが他の星座で起こるより強くなる!!のです。

【お誕生日】って特別な日だと認識されている方は多いと思いますが、占星術を学んで【月】が宇宙からの応援のエネルギーの入り口だと知って、現実を変えていくためには【自分の月星座での新月満月】が超重要だと思うようになりました!

 

みなさんの月星座はなんですか?

まだご存じない方は、こちらから生年月日と出生時間を入力すると簡単に調べられますよ^^

月とあなたの関係を調べる
生年月日、出生時間を入力してボタンを押してください。出生時間がわからない人は、12時00分と入力して下さい。こ…

 

2022年双子座新月のホロスコープ

こちらが2022年5月30日20:30頃のホロスコープ(新月図)です。
新月がいるのは【遊び心、興味、自己表現】などを表す5ハウス。

今回はすべて北半球(円の下半分)に偏っているのが特徴ですね。

【自分自身と向き合う、自己成長、基盤作り】が大きなテーマの模様。

 

それではさっそく新月からの3つのメッセージをお届けします♡

1)軽い気持ちで【興味あること】の学びを深めよう

新月がいるのは【人生を楽しむ、自己表現する】ことを表す5ハウス。
とにかく「ワクワクすること」「楽しくてどんどんやってしまうこと」を始めてみましょう♡

 

活動のテーマは新月のふたご座10度を見てみると
【サビアンシンボル:落下する飛行機】

意味は、【少し無理をしてでも自分の力を試したい衝動が湧く。
その気持ちに素直に挑戦することで、”じぶんはやれる”という信頼が高まる結果を得られる】

 

もうこれは、ふたご座的なフットワークの軽さ(後先を考えすぎない)で、好奇心の赴くままにチャレンジしてみる価値あり!!!

 

さらに、新月と冥王星が作る幸運の三角形の頂点は3ハウスにいる魚座の海王星!

理想を描くアイデアが湧きやすかったり、自分を表現していくことで満足感が得られそう。
さらに相手を思いやる気持ちから生まれるコミュニケーションに幸運がありそうだよ♡

その幸運を得るために、【自分の枠をとっぱらう】ことが必要になるひとも多いかもしれない!

苦しみがあるかもしれないけれど、もう必要なくなった心の鎧は、この機会に脱ぎ捨ててしまおうね♡

2)大胆な行動から運が開ける予感

【なんといっても行動するとき!】というのは、端々から感じるのだけど、新月のパワースイッチであるアセンダント・山羊座も

【実力を発揮したい気持ちから、思い切った行動をする】ことを意味しているの。

 

つまり、【思い切った行動をとる】ことで、新月のパワーをアクセル全開にできるということ!

 

さらにアセンダント・山羊座の守護星(チャートルーラー)は土星で、【生まれながらの資質を活かして収入を得ていく】2ハウスにいるよ。

さらに水瓶座に入っているので、個性を発揮して活動していくことが手堅い収入に繋がっていきそう。

意識してみてね^^

3)創作活動、起業などクリエイティブな企画力を発揮しよう

チャートルーラーの土星とエネルギー交換しているのは5ハウスの水星。

現実的な、相手に自分の想いを伝えるような表現力を与えてくれているね!

そして幸運のポイントは、上述したように3ハウス魚座の海王星。
芸術を司るので、音楽や美術、文学などの芸術に親しむとイマジネーションが膨らみそう。

自分を持ち、まずは自分が楽しむこと。
そうすることでイマジネーションが湧き、ひとを巻き込む企画力に繋がるよ。

 

創作活動や事業の企画など、どんどん湧いてきそうなので、思いついたことはメモしておこう!
さらに流行ものにも積極的にアンテナを張っておくと、直感力が冴えそうです^^

6月14日満月までのツキをよぶワーク

*興味のあることはどんどんトライする!
双子座はフットワーク軽く(その分浅く広く)色々なところに顔を出し、情報収集し、アウトプットするサイン。

「面白そうだな!」
「何か気になるな!」

そういうことには、ひとかじりでもOKという気持ちでトライしてみましょう♬

そのなかから、生涯の自己表現につながることがみつかるかもしれません♡

 

ステキな新月をお迎えください☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました