【2022かに座満月】大切な仲間への感謝の行動を

豊かに生きる

こんにちは。

今日もhachiです^^

鏡開きも終わり、お正月の感じが抜けきった頃でしょうか。

 

お月さまは、1月18日にかに座で満月を迎えます。

さっそく満月図(満月の瞬間のホロスコープ)をみていきましょう。

2022かに座満月のホロスコープ

こちらが、1月18日8:48分頃、満月の瞬間のホロスコープです。

今回は【家庭】を表すかに座と【社会】を表す山羊座。
【人生を楽しむ】をテーマにもつ5ハウスと【普遍的な個性】をテーマにもつ11ハウス。
そして【融合、受容、癒し…】を表す魚座色が濃い感じ♬

ではさっそく3つのポイントに絞って紐解いていきましょう。

1)ホロスコープのスイッチは【慈愛と癒し】の魚座

ホロスコープの始まりであるアセンダント(AC、ASC)は魚座6度。
サビアンシンボルは【正装して行進する将校たち】
意味は【大義名分のイメージを力いっぱい遂行することで、個人の領域を越えた大きな意義を見出す】

今回のアセンダントには、【拡大と発展】を司る幸運の星・木星も重なっていて、さらに木星は魚座をサブホームにする天体!

ですので【個】の始まりの場所なのですが、わたしたちは個人でありながら、社会的な(他者からの)イメージを生きているという面もあり、そこを愛をもって受け入れ一度それに則って生きてみると今までの自己像を越えられる!

思いがけない生きがいや、使命に気づくことになる!!

そんな可能性が示唆されているようです♡

 

2)【人生を楽しむ】がテーマの5ハウスの満月

今回満月が起こるかに座は【信頼で結ばれた関係性】【共感したり感情的に結びついた仲間】を表すサインです。

そして満月は【感謝で結果を受け取る】タイミング。

 

ですので、あなたの側にいてくれる仲間、どんなときも支え合ってきた仲間に感謝の行動をしましょう♡

直接お礼を伝えることはもちろん、例えば旦那さんが好きな料理を作ったり、お友達が喜びそうなプチギフトを送ったり、ビジネスパートナーが喜びそうな情報をシェアしたり…♡

ね、満月が楽しみになりますね^w^

 

また、満月が起こるかに座28度のサビアンシンボルは【現代の少女ポカホンタス】
意味は【古い環境に安心しきることなく、新しい風を取り入れる革命児】

これまで大切に育んできた人間関係。
落ち着いた心地よいものかもしれません。
ですがここで今一度、【個性を活かしながら、コラボしながら、それぞれの楽しいを実現しながら生きていく】時代にどんな関係性でありたいか?

あなた発信で、新しい風を吹かせてみると、始めは摩擦が起きるかもしれませんが、結果的にすべてがよい方へ向かう追い風になりそうです♬

3)チャートルーラー海王星が【自分自身】がテーマの1ハウスで調停

アセンダントのサインの支配星は、チャートルーラーと呼ばれホロスコープの中でキーポイントとなる天体です。

今回の場合は、魚座の支配星・海王星。
【自分自身、アイデンティティ】をテーマにする1ハウスにいます。

そして【自分の天命、本音で生きることを強制的に促す】太陽と冥王星の合と【プライベートな自分】月の、前向きな緊張状態を調停しています。

【自身の直感力や夢】をもってさらに飛躍できるというメッセージを感じました。

 

これまでプライベートと仕事は分けて考えていたけど、実は繋がっていることに気づいたり

抗えない状況のなかで使命に気づいたり

ただただ好きで続けていたことがひょんなきっかけで収入源になったり

これまで全く考えていなかったところに新たな収入の柱ができたり…

とにかく【ピンときたら即行動!】で開運していけそうです♬

 

また特に山羊座の後半(1月中旬頃~)でお生まれになった方は、冥王星の影響を強く感じていらっしゃるかたも多いかと思います。
冥王星の影響、というのはもしも自分の本音と違う人生を歩んでいるとしたら、【自分ではどうしようもできない大きな力によって、その道を終わらせられたり、別の道に行かざるを得ない状況になる】というようなことです。

ご自身が本音で生きていらっしゃる方にとっては、強力な追い風になるタイミング!

流れに乗って、ますます自分らしく幸せにいきていきましょう♡

1/25下弦の月までのツキを呼ぶワーク

★玄米、分づき米、全粒粉などをよく噛んで食べる

もしも選べるシーンがあったら、白米や小麦粉よりもこういった食材を選んでみましょう!
月の影響が【心臓】に入りやすいときです。

未精製や精製度の低い食材は、心臓に負担となる悪玉コレステロールや中性脂肪を軽減するとされています。

ただ、消化の負担にはなりますので体質や体調に合わせて摂ってみてくださいね!

 

それでは素敵な満月をお過ごしください♡
大切な仲間への感謝の行動をお忘れなく^^

 

募集中のイベントはコチラ♡
星よみの世界を体感&自分をしって好きになる2つのワーク

hachi わたしを知って好きになる ~ワクワクでいっぱいの人生にシフト~ - リザスト
西洋占星術|開運|自己実現|人間関係|子育て ビジョンコンサルタント hachi

コメント

タイトルとURLをコピーしました