【2021牡牛座満月】内にある才能を社会へ発揮して循環を生もう

豊かに生きる

こんにちは。
随分冷え込むようになりましたね。
皆さまお元気でお過ごしですか^^?

 

わたしはここ数日、鼻風邪で。
PCの部屋に暖房器具が無いせいだと思っていたのですが…

そういえば、もうすぐ牡牛座満月!なんですよね。
つまり牡牛座の月の真向かいに、蠍座の太陽がいる…!

12星座には司る部位があって、牡牛座は耳鼻咽喉なので、鼻風邪ってまさに…この影響なのでは⁈という…ね^^;

 

ちなみに、牡牛座‐蠍座のラインで強調されるテーマは「お金」
満月の前後で、収入や資金管理などに関わる情報を得たり環境の変化のあった方もおられるかも知れません。

基本的に満月は【感謝】で成果を受け取るタイミングですので、特に前回の牡牛座新月(2021年5月)のウィッシュに関わる何かを受け取っている可能性大です!

ぜひ振り返ってみてね&感謝で受け取りましょう♪

 

ではでは!今回も印象的な星模様です!
まずはホロスコープをご覧ください。

2021牡牛座満月のホロスコープ

2週間前の新月では、天体が下半分に集まっていましたが、今回は上半分が多いですね。
変化を認識しやすいかも知れません。

実は、今回の満月は日本でも観測できる月食を伴う満月!
いつも以上に満月のパワーが大きくなるときです。

さらに3角形が沢山出来ていたり、色々気になる星模様♥
今日も3つに絞って紐解いてみましょう☆彡

 

1)牡牛座12ハウスの満月

12ハウスは【見えない世界や潜在意識】を表す場所。
そこに豊かさを表す牡牛座の満月が入っています。

 

満月が起こる牡牛座28度のサビアンシンボルは【成熟したロマンスで求められた女】

牡牛座は五感を使って、自分という存在を確かめ成長させてきたサインですが、いよいよその才能を外に向かって発揮することへ意識が向いていく度数です。

マイペースに時に頑なに、自分と向き合い磨いてきたすでに持っている才能を「外の世界に発揮したい、アピールしたい」と決めることで、チャンスがやってきそうです。

 

向かい側にある蠍座6ハウスの太陽は、精神的な変容を追い求めて、責任を果たそうとしたり徹底的に奉仕することに喜びを見出します。

そのサビアンシンボルは【自分の領土に近づく妖精たちの王】
意味は【精神的な自立】

変容を求めてとことん追求した結果の自立は、それまで内向きだった才能を社会へ活かすための原動力となりそうです。
ただし水瓶座の木星とも葛藤がありますので、自分の力でその具合をコントロールすることは難しく、気づけば強制的にスポットライトを当てられていた!!という感覚になるかも知れませんね。

 

2)天王星と火星が緊張の配置(オポジション)

牡牛座の天王星と、蠍座の火星が真向かいにいるということも、わたしたちに体感できるような変化を起こす可能性が高いですね。

牡牛座の天王星は【才能を発揮して独自の豊かさを実現したい】革新を求める性質があり、蠍座の火星は【影響力を高めたい、他人からの干渉は煙たがる】性質があります。

このふたつが、現実を動かす起爆力となるオポジション。
何かが引き金となって、突飛な行動に出てしまいそうな激しめのエネルギーを感じますが、安心してくださいw笑

山羊座の金星が調停していますので、穏やかな常識的な変化を好めばそのようにことは進んでいく可能性が高いです!

 

3)MCが魚座

こちらもね、さり気なくこれからの社会の在り方を示してくれているように感じました。

というのも、2年に1度サインを移り、物事を発展させる・幸運をもたらすとしてラッキースターとも呼ばれる木星が魚座に入る【魚座木星期】がいよいよ年末から本格的に始まります。

木星(と土星)は社会性の天体と呼ばれ、社会的な風潮に影響を及ぼすのです。

 

つまり、魚座的な性質のものが評価されたり、流行したり、注目を集めたり。
魚座的な在り方が時代のスタンダードになったりするということ。

例えば魚座は無償の愛、精神世界、スピリチュアルなども表すのですが、わたしの周りでもタロットカードを学んでいる方がおられたり、「実はスピリチュアルな生き方をしています」ということを公言し始めた方がおられたり。

見えない世界が身近になりそうな、色々な感性が尊重される風潮になりそうな予感がしています。

そして、【水に流す】許容力、受容力を思い出す社会になると生きやすい世界になるのじゃないかなと…期待もしていますw笑

 

まずはご自愛♡それが利他の精神へ!
日本人が大事にしてきた【お蔭様の精神】が世界に広まっていくといいよねwww

 

ちなみに。
直近の木星星座の変化を思い返していただくと、2年前にグレートコンジャンクションが起こり始まった水瓶座木星期には、コロ〇が流行り、在宅ワークの促進や、都市部への局部集中型から地方分散へなど社会構造に革命が起きました。
これは、水瓶座が象徴する【革新、それまでの常識を覆す、ネットワーク、SNS・・・】などが拡大された結果、と考えても納得がいきますね。

星って面白いw

 

ツキを呼ぶワーク

11月27日下弦の月までのツキを呼ぶワークは

★ハツを食べる

もしレバー(ホルモン)が苦手でなければ^^

月の影響が【心臓】に入りやすいときです。
心臓の機能をしっかりつかう、ということで運動するのはもちろん◎

薬膳的には、豚のハツも心(シン)を癒す食材なのだそうです♪

 

2021牡牛座満月 月食情報

最後に天体ショーの時間割をメモしておきますね!
今回は日本でも見られるということで、雲が少ないことを祈りたいです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021年11月19日
16:30頃 満月が東の空に昇る、日の入り
    ~部分月食~

18:00頃 最大の月食(98%)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは、素敵な満月をお過ごしください☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました