【ツキの情報】明日(3/6)は射手座下弦の月|始まりの節目に向けて古い自分を手放していこう

豊かに生きる

こんにちは。

最近両足ジャンプを習得し、道を歩いていると花壇や段差に上りたがるクマ吉の手をつないでおくのに必死なhachiです。

 

どんどん体力もついてきて、ちょっと前まで「抱っこ抱っこ!」と言っていたのに、今では「自分で歩く!」といって眠る限界までベビーカーにも乗らないほど。

子どもの成長ってすごいですね。

この子のペースで確実にできることが増えていくことを、信じて見守るようにしたいなぁと改めて思うこの頃です。

 

さてお月さまは、明日射手座で下弦の月を迎えます。

今回下弦の月になるのは、7ハウス。
そしてDC(ディセンダント、他人や内包している自分を表す)をほんの少し過ぎたところにいます。

7ハウスは【他者のハウス】とも呼ばれ、社会生活が中心となって相手の気持ちを考えての言動をとる機会が増えるかもしれません。

さらに月以外のすべての天体もホロスコープの上半分に集まっているので、このことからも、個人より【社会的な】ことに意識が向きやすかったり、社会的な変化が起こりやすいときです。

 

3月13日に魚座新月を迎え、3月20日には春分・宇宙元旦、その後4月12日に牡羊座新月!

とスタートとなる節目が波のようにやってきます。

 

この、魚座新月、宇宙元旦そして牡羊座新月への流れの中での大きなテーマは【手放し、浄化】。

 

特に、下弦の月から新月を迎えるまでのこの1週間は【手放し】に適した期間です。

太陽星座が魚座の期間でもあるので、【精神的な浄化】もしやすい時期ですね。

 

さらに今回の下弦の月についてみていきましょう。

射手座は【理想が高い、おおらか、フランク、楽観的、自由奔放…】などを象徴するサイン。

自由を愛して、環境の変化にも強い!むしろ変化を求めてイキイキしていく力強い行動力をもっています!

 

風の時代になり、withコロナ時代ともいわれ、否応なく大きな時代の変化の渦中にいるわたしたち。

月も太陽も双子座のわたしは、意外と変化を楽しめるタイプなのですが、それでも「今のままいられたらいいなぁ」と思うことがあります。

元々の気質として変化が嫌い、変化は避けたい、という方もいらっしゃると思います。

 

でも安心してくださいね!
お月さまは【今のあなたを手放して、自由になれる切符】を手渡してくれています。

 

というのも、射手座の守護星木星は水星と水瓶座でぴったり重なり、月と調和の配置をとっているのです^^

 

コミュニケーション、特に横のつながりのコミュニケーションが活発になりそうな気配♪

相手の気持ちを思いやったり、自分のことを誤解なく伝えたりする力がアップしていますよ。

普段SNSは見る専門、という方も投稿してみると、自分の内側にある考えや思いを手放すことにもなりますし、新しい自分を発見できるかもしれません。
さらに、新しい人間関係にもつながる可能性もありますね。

さらに拡大発展させる木星のパワーと相まって、「楽しい、歓び」といったポジティブな感情にもなりやすいですよ!

 

最後に、3月13日うお座新月までのツキを呼ぶワークをご紹介します。

★腰を温める
月のパワーが入りやすい体の部位は【腎臓】
腎臓の働きを促したり、労わってあげるために、腰を温めることを意識してみましょう。

湯船によく浸かったり、ホットタオルを腰に当てたり、マッサージオイルを使ってケアするのもいいですね!

★白湯を飲む
カラダを温める、内臓の働きを促し排泄を促すだけでなく、しっかり10分以上土瓶で沸かすことで火・地・風のパワーを頂くことにもなりますよ。

 

 

下弦の月、次のうお座新月に向けて、楽しんで心もカラダも古い自分を手放していきましょう!!

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました