【新月のお知らせ】明日(8/19)はいつでも主役のしし座新月|自己開示から未来は開ける

豊かに生きる

こんばんは。
晴れて月よみ師の資格を頂きましたhachiです。

▼月よみ師についてはコチラ
ついにこの日が|月よみ師の最終試験を受けてきました

 

さて明日の新月の向こう側にはしし座があります。
そして新月ということは、その直線上に太陽も並ぶ日ですよね。
そう、今は太陽星座(いわゆる私は○○座です、の星座)もしし座の季節。

 

新月は、新たな始まりや新ステージを表し、新月に発した願いは実現しやすいと言われています。
明日の新月はしし座パワー全開!!

しし座が象徴するような願い事が叶いやすいタイミングです。

しし座が象徴するものは、百獣の王ライオンをイメージするとわかりやすいかと思います。

 

主演俳優、自分を臆せず表現する、個性を発揮する、ありのままで注目される、リーダーとなり社会に貢献していく、、、サイン。

そして12星座を始まりの牡羊座を芽吹きと捉えて人の一生になぞらえると、しし座は花を咲かせるタイミングでもあります。

とにかくいつでも中心にいて、華やかで注目されて、それが無理して背伸びしている風でもなくごく自然で全然厭味ったらしさがない!!という感じでしょうか^^

 

 

また、星座はそれぞれ守護星(ルーラー)と呼ばれる性質がよく似た惑星とペアになっているのですが、しし座の守護星は12星座で唯一太陽です。

星座は動きませんが惑星は動いていくので、守護星の向こうにペアの星座にあるときは、惑星にとって一番居心地がよくて一番力が発揮できるときなのです。

 

例えば、仲良しグループの子たちって、好きな洋服だったり、好きな音楽だったり、なにかしら共通するものがありますよね。
類は友を呼ぶという言葉もあるくらい、似た性質同士は集まりやすくて、居心地がいいもの。

 

 

今一番力を発揮できる太陽が表すのは、オフィシャルの顔、社会性、人生の目標などです。

あらためて自分の人生をどう生き抜きたいか、人生の目標、社会とどう関わって貢献していこうか、など壮大ですがイメージしてみるのによいタイミングなんですね^^

 

 

そのとき大事にしたいのは、義務感ではなく”わたしが楽しい”という感覚!

 

これからは多様性の時代ともいわれます。

お互いに個性を認め合うことができる世の中、”わたしはこういう人間です”と誰もが臆せずに表現できる空気ができれば素敵ですよね。

わたしは太陽星座も月星座もふたご座なので、生来身軽な風に振舞いつつも周りのことが気になりがちなんですが^^;しし座新月に柄にもなく!!インスタライブデビューしてみることにしました。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

特に子育て中のお母さんたちと、、まずは自分を愛でて肩のチカラを抜いて子どもと向き合あおう!ということで。
自分を愛でる第一歩として、毎朝丁寧に味噌汁を作る会『ママの朝活 味噌汁部』を始めます。

今のところは9月いっぱいまで、毎朝6;00~6:15で、旬の野菜を使い、マクロビ的調理法や食養生的食べ合わせや、離乳食への活用など、シェアしていきたいと思っています。

第一回の明日は自己紹介を兼ねて、わたしが食事を作るうえで影響を受けている本の紹介やコミュニティのめざすところなどをお話する予定です。

https://www.instagram.com/hachi_marche
非公開アカウントなので、ぜひ申請をお願いします。
申請の際は一言自己紹介を添えて頂けるとうれしい限りです。

 

といいつつ起きれるかしらTT

目覚まし沢山かけて寝ます☆彡

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
ステップアップな新月を過ごしましょう●

コメント

タイトルとURLをコピーしました