【2021蠍座新月】今、新章がはじまる

豊かに生きる

こんにちは!
ようやく転入先での生活が通常運転になりました、hachiです。

 

神奈川⇒広島への引っ越しでしたが、一番のカルチャーショックは…私立幼稚園の入園願書提出の時期!

神奈川や東京は、確か11月1日が願書提出開始なのですが…

なんと広島は9月中が願書提出の締め切り、10月1,2日が面接だったのです><

 

なのでわたしたちが越してきたときには、すでに募集は終わっていて…何園か問い合わせるも玉砕しましたTT

皆さまも、秋転勤のかたは転入先の入園手続きの時期にはお気をつけくださいねーー=33

 

それでは今日は、11月5日のさそり座新月の星模様をみていきます♪

2021さそり座新月のホロスコープ

じゃじゃーん!

とっても特徴的…そしてハードそうな雰囲気^^;

 

今回の気になる3つのポイントは!

1)新月がアセンダントに合
2)土星を頂点とする、新月と天王星のTスクエア
3)IC付近に木星

では一つづつ見ていきます。

1)新月がアセンダントに合

なんといっても、目を引くのはこちらですね。
アセンダントは、ひとの一生でいうと赤ちゃんがオギャー!と生まれてきた瞬間。

個人のホロスコープでは、第一印象や、何かを始めるときの癖(始め方)などに現れてきます。

 

またさそり座のキーワードは【再生、復活、変容、探究、一途…】

なので新月には【新スタート、新ステージ】という意味合いがありますが、今回の新月はよりより【(一度古い現状を壊してからの)新しいスタート】の時であるという意味が強調されているのですね!

 

さそり座13度のサビアンシンボルもご紹介しておきます。
【実験をしている発明家】
13度は突出した能力を表す度数で、さそり座13度は異質な人脈を結び付ける応用力を発揮して、自分の人格や才能を広げようとする。

 

2)新月の向かいに天王星

そして新月の向かい側にいるのが、【古い物を壊して風穴を通す】天王星!
しかもこちらは【対人関係の学び】を表すディセンダントに合しています。

天王星のサインはおうし座。
天王星はわたしたちが持つおうし座的な要素のうち、ネガティブな面を手放すことを促すきっかけをくれます。

おうし座が強くなり過ぎるとネガティブになる要素と言えば【頑固、強情、利己的、実利主義…】

またディセンダントと合なので、その手放しのきっかけがおうし座的なひと(例えば、食通だったり、いつも温厚だったり、マイペースなひと…)からもたらされる可能性も高そうです。

 

また、水瓶座3ハウスの土星とTスクエアにもなっていたり。
さらに獅子座のMCを含めると、さそり座の新月、おうし座の天王星とグランドクロスという超葛藤の配置にもなっています。

ちなみにこれらのサインは不動宮なので…
【どうにもこうにも動かなかった(動かしたくなかった)頑な鎧やしがらみが一旦壊される】ということは避けられないかも…しれません!

でも大丈夫です!
壊れた後には、今の自分からは想像もできない次のステージへ進めますから♡

3)IC付近に木星

ハードな星模様ですが、心を安定させてくれることや基盤を表すICには拡大と発展の星木星が!

ちょうど文化の日を過ぎたところですが、芸術の秋を楽しむことで、心が安定したり豊かさの感覚を育んでいけそうです♡

 

ご自身で絵をかいたり、音楽を楽しんだり、映画鑑賞、美術館巡りや観劇もいいですね!
お子さんがいらっしゃる方は、一緒に工作なんかも楽しそう!

クマ吉はハサミと判子が好きなので、一緒に何か作ろうかしら♪

 

11/11上弦の月までのツキを呼ぶワーク

最後にツキを呼ぶワークは
★鼻呼吸

月の影響が【肺】に入りやすいときです。

マスク生活をしていると、ついつい口呼吸になってはいませんか?
口呼吸だと、免疫力の低下や睡眠の質の低下も言われていますよね。

この機会に、ご自身の呼吸を見直してみませんか。
そしてしっかり吐き切ったあと、鼻から肺を膨らませるようにゆっくり吸い込んでみましょう。

あいうべ体操も、いいそうですね♪

 

それでは!素敵な新月をお過ごしください♡

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました