【2022年水瓶座新月】親しいひとを大切に|理想の世界へのブレイクスルー

豊かに生きる

こんにちは^^

今日もhachiです。

 

もうすぐ立春(2/4)、暦の上でも春、そして新年を迎えますね。

そんなウキウキするような始まりの季節、月も新たな始まりを表す新月を迎えます。

 

そして今回は、現状を打破して普遍性を求めていく水瓶座での新月です。

昨年末に始まった魚座木星期の色もバンバンに出ております^^

 

それではさっそく新月のホロスコープ(新月図)をみていきましょう。

2022年水瓶座新月のホロスコープ

こちらが2月1日、14:47頃の新月図です。

新月は8ハウスにあり、ホロスコープ右上の【社会性の育成】の場所に天体が集まっています。

その育成された社会性がどこを目指しているか?を表すのがMCですが、MCが入っている星座は魚座!
やはり魚座木星期、目指す先は魚座の世界…♡
(どんな世界かはのちほど書きます)

また月の支配星はかに座ですが、そのかに座が今回の新月パワーを受けるきっかけになるアセンダントになっていたり。

受容性や感受性豊かな【水】のエネルギーのバックアップが大きい実感がありそうです。

 

それでは今日も具体的にポイント3つをご紹介します。

1)水瓶座8ハウスの新月

先月からまん延防止措置が次々と出されたり、医療の現場に改めて注目や感謝が集まっていますね。

8ハウスは特定の人と深く関わることで、自分自身を深め価値観を変えることがテーマになる場所。

ですので、特に人の人生に深く関わるお仕事(医療、保険、金融関係など)に関心が高まったり、新月なのでそういったお仕事の方は、どのようにお仕事と向き合うか、社会の中でそのお仕事が果たす役割は何か、など在り方を改めて考えるタイミングでもありそうです。

 

上記以外のお仕事の方も、ご自身の核となるような、大事にしている価値観を変える出来事が起こる可能性が高そう。

 

水瓶座のキーワードは【クリエイティブ、独創性を発揮する、ビジョンをもつ、改革する、普遍性を求める、ブレイクスルー…】

 

また、今回新月を迎える水瓶座13度のテーマを見てみると。
水瓶座13度のサビアンシンボルは【バロメーター】
意味は【状況の変化を敏感に読む力。溢れている情報に振り回されず、直感を働かせることで返って普遍的な判断ができる】

人の目に振り回されない、冷静な芯の強さがキーになりそうですね。

また新月の近くには、水瓶座の土星が重なっていて、新月の力を現実化することを後押してくれそうです。

2)新月と【現状打破の星】天王星が葛藤

【よりよい方へ進むために、現状を変える方へ舵を切る】天王星が、【自分の感覚を大事にする】牡牛座にいて、新月と葛藤しています。

しかも天王星は水瓶座の守護星!
本来の力を発揮しようという磁力が強くなります。

 

【オリジナルな自分であること】
【敢えて空気を読むことにエネルギーを消耗させず、感情を素直に表現すること】

そうならざるを得ない場面を経験されるかもしれません。

もしも自分の中に違和感があるなら、その心の声に従って行動すると、新しい世界が開くきっかけになりそうです。

信頼に始まり、見返りを求めない理想の体現を目指す

新月パワーのスイッチとなるアセンダントはかに座。
かに座のキーワードは【共感力、家庭的、信頼関係、親しみやすさ、愛情、守る…】

心から信頼のおける人たちと、心地よい関係性を築くことが得意なサインです。

気配り目配りを忘れないことで、自分の核が変化するような大きな気づきを得られるかも!

 

そして社会的に目指すところを表すMCは魚座。
魚座のキーワードは【奉仕、慈愛、受容力、癒し、赦し、浄化…】

魚座は12星座の最後のサイン。
それまでの11星座での体験を統合して、個人的、社会的人格を統合することを目指します。

【自分が向かいたいのは、実現したいのはどんな世界?】

改めて問いかけられる新月になりそうです。

 

2月8日上弦の月までのツキを呼ぶワークは

《寝る前に腹式呼吸》

横になった状態だと、自然と腹式呼吸しやすくなります!

入眠から始めの20分が眠りの質に重要、とも言われます。
何かと始まりのタイミングで動きが出てくる方も多くなりそうですので、疲れを次の日に持ち越さずパワフルに日々を楽しみたいですね♪

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
素敵な新月のウィッシュタイムをお過ごしください!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました