【2021水瓶座満月】自分軸を整えよう|新しい世界への基盤づくり

豊かに生きる

こんにちは。

夏土用期間に入り、夜ご飯軽めを心がけているhachiです。

といっても、夜に作業したりするとついつい夜食を食べてしまい…本末転倒(笑)

毎年苦手な夏を今年こそは軽快に乗り切るため、土用期間の養生をがんばってみたいと思っています!

みなさんも、”土用期間の内臓休め”ぜひ気にされてみてくださいね^^

 

さて今日は満月情報をお届けします!

通常お月さまは、1つの星座で1年に1度ずつ満月と新月が起こるのですが・・・

今年は・・・

風の時代が始まった”水瓶座”で2回満月が起こります!!
なんだか意味深( ´艸`)

その1回目が、まもなく7月24日に迎える満月。
そして2回目が、8月22日に迎える満月です。

 

ちなみにこのタイミングも、ちょっとワクワクするようなタイミングなのですよ^^
みなさん”ライオンズゲート”って、聞いたことがありますか?

ライオンズゲートとは?

わたしは星よみと出逢って初めて知りました。
どうやら”自分が本当にやりたいこと(魂の願い)と繋がりやすくなる特別な期間”が、1年に1度あるらしいのです!

自身の価値観が根底から覆ったり、新しい自分に目覚めたり…生まれ変わるきっかけになるようなことが起こりやすいときなんですって。

それがいつかというと、毎年7月26日~8月12日の18日間。

 

宇宙の天体の配置でいうと、太陽が獅子座にある季節に、
★地球
★シリウス(おおいぬ座の太陽を除くと最も明るい恒星)
★オリオンベルト(オリオン座の真ん中に並ぶ三ツ星)

が直線上に並ぶことを、ライオンズゲートと呼ぶそうです。

うーん!なんだかすごいことが起こりそうな配置ですね(*´∀`*)

 

ちなみにシリウスは、日本では瀬織津姫(せおりつひめ)という浄化を司る水の女神として崇められてきたそう。
このシリウスが東の地平線から上る時(Ascの位置)、ライオンズゲートが開き始めるとされています。
それが毎年7月26日頃なのですね。

 

そしてライオンズゲートが最大に開くのが8月8日頃。
今年は獅子座で新月が起こります!!!

新月は「新スタート、新ステージ」を表すので、今年のライオンズゲートはとってもパワフルな予感ですね♡

 

という自然な流れで(*´艸`*)ここでちょこっと宣伝させていただくと(笑)

ライオンズゲートが最大となる8月7.8日にオンラインで星よみセッションと座談会を開催します!

星よみの師匠Mikoto氏から、ともに学んできたかなゆかさんと企画し、当日はMikoto氏同席(コメントも頂く予定です)のもとでの開催です。

 

セッションは、”あなたの心の奥と繋がり本当の望みを紐解く”というテーマであなたの出生のホロスコープをリーディングいたします。
こちらは残り1枠となりましたm(__)m

座談会は、”すべての基盤である月の星座にフォーカスし、ご自身の本質やお子様(特に0-7歳)の本質を知っていただいたり、親子関係についてのモヤモヤ解消のヒント”が満載です。
はじめに月の星座に関するミニセミナー、その後、参加者の方からの質問タイムという内容です。

星よみが初めて、という方にも楽しんでいただけるよう企画しています!
気になった方はぜひお早めに、詳細をご確認いただき、お申込みよろしくお願いいたします♡

 

前置きが長くなってしまいましたm(__)m
今回の満月図をみていきましょう!

2021年水瓶座満月のホロスコープ(1回目)

 

今回の満月図、とても特徴的ですね。

基盤、感情、無意識…を表す月がIC(ホロスコープ上で基盤や拠り所を表す場所)に。
見えないものを顕在化する「冥王星」が寄り添っているのも影響を体感される方が多いかもしれませんね。

そして、人生の目的、生きる力、意志…を表す太陽がMC(ホロスコープ上で社会的な在り方、役割を表す場所)に。

 

そんな月と太陽の緊張状態を打開してくれるのが、魚座・5ハウスの夢想家・海王星です。

 

また、ホロスコープに現れる星々のエネルギーのスイッチを入れるAscは天秤座。
社交性を発揮して、他人を思いやり調和を求める心がベースになりそうですね。

天秤座の守護星「金星」は乙女座・11ハウス。
月がいる水瓶座の守護星「天王星」は牡牛座・7ハウスという関係も暗示が面白いなぁ( ^ω^)

では今日も、気になる3点を具体的に綴っていきます。

1.月が水瓶座・IC、太陽が獅子座・MCに合

 

【自分らしく生きる、華やかに人生を謳歌する、影響力をもつ】ことをテーマにもつ獅子座・MCの太陽。

そんな太陽が輝くためには、しっかり支えてくれる根っこが必要です。

風の時代の揺るぎない根っこ…それは【思想の自由、行動の自由、フェアな関係、理想の追求、分け隔てのない平等な愛…】だと、月が教えてくれているようです。

サビアンはともに2度で、【今後のあり方や方向性を探る】時であることを教えてくれる度数です。

また今回の満月には、冥王星がぴたりと重なって、特定の感情に囚われがちになることも。
さらに制限をかける土星も少し先でゆるやかに重なり、自由に感情を表現することがしずらい感覚が出てくるかもしれません。

冥王星は、宇宙一強力な破壊力がある星。
その力が発揮されるのはいつかというと、ズバリ”自身の人生を生きていないとき”なのです。

 

そのためわたしたちが、自身の奥底から湧き出る願望(魂の願い)の通りに行動し身口意が一致した状態であれば、冥王星はことがうまく運ぶ追い風を吹かせてくれます。

しかし身口意が不一致だと…すごろくの「振出しに戻る」かのような、どうやっても方向転換したり、一時中止せざるをえない状況に遭遇することになることでしょう。

 

しかも時は目覚めのライオンズゲートが開いてきた最中!
何かしらの”世界が変わる”体感をなさる方が多そうです。
よきシフトチェンジにするために、ご自身の理想を常に掲げておきましょうね。

 

また丁度前日に開会式を迎える東京オリンピックも、本来フェアで自由なスポーツの祭典!

のはずが、今回の開催は色々な思惑が混線している様子が垣間見られますよね(´;ω;`)
理想の世界を創っていくための、宇宙からの愛のムチが示されるかも知れませんね。

 

2.魚座・5ハウスの海王星が満月を調停

満月は【感謝で受け取る】タイミング。

太陽と月は相反する性質を持ちながらも、互いに補完しあい、理想の世界を実現する基盤作りを後押ししてくれるのが海王星です。

 

魚座の守護星でもあり、海王星は【夢を見る、インスピレーション、宇宙との調和】といった特性をもつ星。
5ハウスは【自己表現、創造性、歓び】などを表す場所です。

ぜひインスピレーションを大切に、”思考優先を手放し”て、歓びアンテナを敏感にして、”感覚で選ぶ、行動する”ことに挑戦してみましょう♪

新しい世界が開けるきっかけになるかもしれません♡

3.アセンダントは天秤座!

1年の中で、新たな自分に生まれ変わるエネルギーが注がれている”ライオンズゲート”に起こる風の時代のベースとなる水瓶座・満月!

このパワーをしっかりと受け取り活かすためには、アセンダントの天秤座がキーになります。

 

天秤座の性質は【調和を重んじる、バランス感覚、品格、芸術的センス、美的感覚】。

また、気になるパートナーシップ(1対1の人間関係)がある方は、この機会に向き合うことで、未来に繋がる基盤作りになるでしょう。

また天秤座の守護星・金星は友情のハウス、とも呼ばれる11ハウスにあって、フェアな繋がり、同じ目的を持つ方同士のコミュニティ、SNS上のグループなどに気軽に参加してみると、佳きご縁に恵まれそうですね!

 

7/31下弦の月までのツキを呼ぶワークは

☆「ありがとう」を口に出す

簡単なようで、意外と口に出していないかもしれません。
わたしは意識していないと、「ありがとう」が言える場面でとっさに「すみません」と言っていることがよくあります。(汗)

満月が欠けていくこの時期は、「持っているものを分け与えたい」という潜在的な欲求が高まりやすい時期だそうですが、それは同時に「感謝されたい」という気持ちを持ちやすいということでもあるのです。

そう言われると…親切にしたときは、やっぱり「ありがとう」と言われると嬉しいものですよね。

そして自分から「ありがとう」と発することは、相手を大事にすることに加え、「相手の行動(親切心)を受け取ること」にもなります。

つまり、「ありがとう」と口に出すことで、「感謝されたい」という潜在的な欲求を自ら満たしてあげることができるのです♡

 

自分が満たされたら、あとはまたそれを誰かに循環するだけ♡ですよね^^

 

長くなってしまいましたが、今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
素敵な満月をお過ごしください☆彡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました