【2021牡牛座新月】思い切って新しいわたしを表現しよう|社会的にも個人的にも豊かさを手にするチャンス

食養生

こんばんわ!
GWは毎日家族サービスデーだったhachiです。

おこもりGW…皆さまいかがお過ごしでしたか?
お母さま方、心からお疲れ様です><!!!

 

さて5月12日4:00頃、お月さまは牡牛座で新月を迎えます。
新月の瞬間のホロスコープはこちら↓

月と寄り添う太陽がいるのは牡牛座1ハウスです。

牡牛座は【五感、現実的、職人気質、安定、豊かさ】などを象徴するサイン。
1ハウスは【自我・自分自身】を表す場所ですね。

サビアンシンボルは牡牛座22度【荒れた水の上を飛ぶ白い鳩】
白い鳩は、不安定な心境で、危機を救ってくれる、啓示を与えてくれる存在を象徴しています。

そして、風の時代の主役・水瓶座とペアとなる守護星・天王星も、月と太陽のすぐ側に!

 

天王星は【現状突破、進化するための変化、新たなチャンス】をくれる革命のエネルギーを持っている天体です。
そこで、特に太陽星座・牡牛座さんや、月星座・牡牛座さん、それから蠍座さん、獅子座さん、水瓶座さんも、何かしらしんどさを感じておられたり、モヤモヤされたり、大きな変化があった方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

わたしの身近なところでも、影響を受けていそうな気配がチラホラありますよー^^;

太陽・牡牛座の夫は、仕事上でしんどいことが続いたり、体調を崩したり(しかも牡牛座が司る喉の不調でした)、食に関する価値観をわたしと議論することになったりしました(食も、五感を象徴する牡牛座さんのテーマでもあります)。

また太陽・蠍座の妹は、娘ちゃんのトラブルから、日頃の接し方を見直すきっかけになったようでした。
(ひととの深い関わりや、それをきっかけとする変容は蠍座のテーマ)

 

かく言うわたしは、コミュニケ―ションを司る水星星座が牡牛座。
GW最終日からめまいが酷くて、半ば強制的なデジタルデトックスを体験しました;
外の情報に触れないと、内観が進むんですよね…!
お蔭さまで、学びが繋がったり、新たな気づきを得ることができました^^;

 

渦中にいるときはしんどい体感かもしれません。
ですが、それを乗り越えると必ず、より人生が発展していくことを確信できるはずです!大丈夫♡

 

夫も、しんどさのあとには趣味を復活させる意欲が湧いてきたようで、ここ数日帰宅後に夜な夜な、とある創作活動にいそしんでいます。(笑)

 

ホロスコープに戻りましょう。
今回の新月図でわたしが特に目に留まったのは次の3つです。

1.太陽・月・天王星がアセンダント(AC)近くにいること
2.太陽・月と山羊座の冥王星、魚座の海王星が作る小三角
3.月がいる牡牛座の守護星・金星が1ハウス

それでは順にみてきましょう。
1.太陽・月・天王星がアセンダント(AC)近くにいること
アセンダントは、ホロスコープのエネルギーのスイッチ!
つまり今回の新月は、The牡牛座のエネルギーがベースなんですね。

牡牛座は五感で感じる、豊かさを象徴します。
あなたの思う、豊かさを体現した理想像を存分に妄想しましょう!
それが現実を動かすパワーに繋がります。

 

2.太陽・月と山羊座の冥王星、魚座の海王星が作る小三角
個人的な豊かさを象徴する牡牛座と、社会での成功を象徴する山羊座。
そんな理想を現実化していく地のエネルギーを、霊性やインスピレーションを司る魚座が引っ張ってくれています。

 

理想の現実化のためには、ある種の破壊(痛みや絶望)が伴うかもしれません。
ですが、それは宇宙があなたの輝かしい未来のために、進むべき道を教えてくれている合図!

直感に従って、ご自身の望む未来をつかみ取りましょう♡

 

明日の新月は、マイクロムーンと呼ばれる、今年最も地球から遠い地点で起こる新月です。
そして、この次にくる5月26日の満月は、スーパームーンと呼ばれる、今年最も地球に接近した場所で起こる満月なんです!

 

そんなちょっと特別な今回の新月。
ぜひ、ご自身の理想の姿、理想の世界を思い描いて新たな一歩を踏み出せるといいですよね♡

 

ちなみにわたしは、五感に優れた食通の牡牛座さんにあやかろうと包丁を新調しました^^
明日の朝食作りで、下ろすのが楽しみです♪

 

3.月がいる牡牛座の守護星・金星が1ハウス
1ハウスが表す【自我、本質、自分自身、見た目、第一印象、アイデンティティ】といったことが、テーマになるということですね。
革命の星・天王星も入っていますから、自分でも驚くようなイメージチェンジも佳いご縁を引き寄せるきっかけになるかもしれません?!笑

 

最後に5月19日の上弦の月までのツキを呼ぶワークは
★パーソナルスペースを作る!

新月は、インスピレーションが冴えやすいときです。
さらに今回は、感受性豊かな魚座にいるインスピレーションのエネルギーを持つ海王星の力も借りやすそうな配置♪

1分でも30秒でも、心を目の前のことからご自身の内側を感じる方へ向けてみませんか♡

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
素敵な新月のウィッシュタイムをお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました