【2022年牡牛座新月】自身の感覚を信じて豊かな未来へ|潜在意識を書き換える

豊かに生きる

こんにちは^^

hachiです。

あっという間に4月も終わりですね^^;

クマ吉も幼稚園が始まったところですが、この4月から新生活が始まった方は生活リズムが作れてきた頃でしょうか。

わたしも、クマ吉が幼稚園に行っている間に(まだほぼ午前保育なので1.5時間程度ですが)、星よみセッションをさせて頂いたりとても充実しています♡

ありがたや^w^

 

さて5月1日は牡牛座新月!
たのしみですねぇ♡

さっそく新月図をみていきましょう♬

 

2022年牡牛座新月のホロスコープ

 

すっごい寄っています^^

精神的な成長、そして次のサイクルに向けての浄化と生まれ変わりのフェーズ、という感じがしますね。

そしてそこには自身の強い意志がある!

 

しかも今回の新月は、部分日食を伴うので、【エネルギーの切り替わり、大逆転…】といったパワーも強いです。

この新月を境に、新たな才能が目覚めたり、収入の得方や金額が大きく変わったり、そんなこれまでの自分の常識が覆ることが起こるひとも少なくなさそう!

それでは、具体的に3つのポイントを見ていきましょう♬

1)潜在意識の書き換え、イメージチェンジの大チャンス!

新月がいるのは【潜在意識、目に見えない世界】を表す12ハウス。

そしてこの新月図のエネルギーが始まるきっかけ(アセンダント)は【自分の感覚を大事にする】牡牛座で【革命の星】天王星が重なっています。

 

つまり【自分の感覚に正直に】、【これまで信じてきたことでも違和感があるのなら別の価値観を受け入れよう!】

【思い切ってイメチェンしちゃうのもいいね!】

そんな後押しを感じます♡

 

 

2)ソウルメイトと出逢う可能性大

アセンダント、という新月のエネルギーをオンにするスイッチであり、「自分自身」を表す場所に、ドラゴンヘッドも重なっています。

ドラゴンヘッド、というのは前世からのカルマを表すポイントで、ソウルメイトやツインレイなどと呼ばれる、ご縁の深いお相手と近々であったり。

またはすでに出逢っている方との深いご縁に気づくできごとがある方もいらっしゃいそうですね♡

 

人はひとりでは生きていけません。

「なにかを成し遂げよう!」
と思うとなおのこと「誰と出逢うか?」はめちゃくちゃ重要です。

ひとりの発想、ひとりの力では成し遂げられないことも、「誰か」と出逢い化学反応が起こることで、今のあなたが想像もできないようなことが現実になるのですから♡

3)言語化の力を発揮して理想の仲間と繋がる

アセンダントのサインは牡牛座で、牡牛座とペアを組む天体(支配星)の金星は、【愛や歓び】をもたらす天体です。

そんな金星は【同志、仲間、ネットワーク】を表す11ハウスで【理想、拡大】を表す海王星と重なっています。

理想の仲間と歓びに満ちた関係を築いていけそうな予感を感じさせますが、そのサポートとなるのが、

【自分にとっての心地よさ、今ある幸せをしっかり受け取ろう】と教えてくれる山羊座の冥王星と【自分自身を軽やかに表現する力】をくれている双子座の水星♡

 

【伝える、表現する】ことは、必要なご縁を結ぶためのポイントですね^^

5月16日満月までのツキをよぶワーク

*ピンと来たひとに会いに行く

冒頭で、常識が覆ることが起こるほどパワフルな新月、だとお伝えしました。
人生が変わるときは、付き合う人間関係や、じぶんのいる環境が大きく変わることがしばしばあります。

直接会うことが一番、影響を受けるのでよいですが、直接が難しければメールを送ってみるとか、なにかを主催している方であれはコミュニティに入るとか…トライしてみましょう!

素敵な新月をお過ごしください☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました