【2021蟹座新月】ご自身の基盤を安定させて愛をもって社会と関わろう

豊かに生きる

おはようございます。
連日の雨で外出がままならないので「おうち遊び」と称して、クマ吉とお菓子作りに勤しんでいるhachiです。

 

自作お菓子なら、ご飯を食べてもすぐに「おやつ食べたーい」と言ってくるクマ吉に、すんなり「いいよー」と言ってあげられるし一石二鳥以上の効果がありそうです^^

とは言え、途中で粉をまき散らすし…いろいろ「コラー」って言っている場面はありますが(;´∀`)

 

さてお月さまは7月10日蟹座で新月を迎えます。
蟹座は12星座いち家庭的で愛情深いサイン。
そのサインにお月さまと太陽が重なる…影響をもろに受けていそうです(*´∀`*)

月は蟹座の守護星で、一番パワフルに動ける場所。
なにかを「守りたい」「育みたい」そんな欲求が湧いてくるかもしれません。

それではさっそく、新月の瞬間のホロスコープをみてみましょう。

2021年蟹座新月のホロスコープ

今回のホロスコープは、シンプルだけれど力強い、そんな雰囲気を感じます。

具体的にみていきましょう。
皆さんが気になるポイントはどこでしょうか?

まず新月に注目してみますね。
10ハウスでピタリと重なった太陽と月の向かい側には、最大の影響力をもつ冥王星がゆるりと緊張の配置(オポジション)。
その緊張を納めているのが、水を得た魚といった様子でDCに近づく魚座の海王星です。

太陽の守護星・獅子座は11ハウスにすっぽり入り、金星!そして火星が寄り添っていますね。
熱い恋の予感?!
葛藤を続ける土星・天王星と試練を与える配置(Tスクエア)を作っています。

またそろそろ梅雨明けなのか、忙しなくなりそうな予感を漂わせているMCとぴたりと重なった水星。
そして水星を支える準本拠地のラッキースター木星。

 

それでは今回も特に気になった3つのポイントを具体的に解説してみます。
どうぞお付き合いください^^

1.蟹座10ハウスの新月、向かい側には冥王星

天職のハウス、と呼ばれることもある10ハウス。

そして新月は「願い」を発するタイミング。

社会的な役割を果たす、社会的なステイタスを得る、そこには蟹座的な母親のような深い愛情が大事だというメッセージを感じます。

特に月と蟹座は守護星の関係。
そのため、今回の月はとっても生き生きと動いてくれますよ。

蟹座の月は、ご自身が満たされていることで、周りのひとが自然と心を開ける雰囲気を醸し出す人気者。
安心できる基盤づくりも得意です。

また蟹座の太陽は、模倣するのが得意で、他人を喜ばせて愛されることが自分の歓びになる人。

ご自身の理想をなるべく具体的にして、理想の人が思い浮かぶ方はファッションや言葉遣いなどその方の真似をしてみるのも、ご自身が輝くきっかけをくれそうです。

 

そして対面している冥王星が、「それはあなたの魂が本当に望んでいることですか?」と問いかけてくれます。
「イエス」なら、宇宙の応援がありスイスイ物事が進んでいくでしょう。
「ノー」なら、大きな挫折を味わうことになるかもしれません。

でもそれは、あなたが本当にやりたいことを見つけるための星たちからの「そっちじゃないよ」という合図。

上手くいかないことは一旦置いておいたり、見方を変えてみる、やり方を変えてみる、思い切って中止にする…といった判断をしてみると、思いがけず面白い展開が待っている可能性もありますよね!

 

キーになるのは直観力、そしてあなたのワクワクのアンテナです♡

2.獅子座11ハウスで金星と火星がコンジャンクション


11ハウスが表すのは【理想、仲間、同志】など。
その場所で、金星と火星がぴったり重なって(コンジャンクション)、恋愛に強力なサポートパワーを送ってくれています!

一筋縄ではいかなかったり、発展するのに時間がかかるかもしれませんが、将来性のある理想の恋愛が始まる予感です。

ぜひ新月のウィッシュを有効に使ってみてくださいね。

3.MCと水星がコンジャンクション

水星は軽やかに動き回るのが得意な、知性を司る星です。

好奇心旺盛になったり、コミュニケーションが活発になったり、アイデアと実行力の両輪が回ることで大忙しになる方もいらっしゃるかもしれません。

 

調和的な配置の木星が教養を深めることを手伝ってくれて、軽やかな中にもしっとりとした知性を感じさせ信頼を得ることもできそうです。

さらに葛藤の配置にある海王星が繊細な感受性を発揮して、相手の気持ちも汲めるので良好な人間関係の中で物事を進めて行けそう。

ただし、相手のことばかり気にしているとご自身の本心に蓋をしてしまったり、疲弊してしまうのでご用心!
意識してバランスをとることも必要になりそうです♡

 

7月17日上弦の月までのツキを呼ぶワークは…

☆就寝前の腹式呼吸とアファメーション

月の影響が【肺】に入りやすいときです。
また、寝る前にイメージしたことや感情は、潜在意識に入りやすいと言われています。

ご自身のなりたい姿や状態をアリアリと想像して感じることで、脳はその状態になるように日々の選択を変えていってくれるのです!

新月のウィッシュと併せてぜひ試してみてくださいね♡

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

素敵な新月をお迎えください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました