【2021魚座満月】インスピレーションを大切に|自分を生きる歓びを感じよう

豊かに生きる

こんばんは。
お久しぶりのhachiです(;^ω^)

忘れられていたらどうしよう…汗

 

でもね、これからは新月&満月のブログ更新は死守していきます!
と、有言実行を師匠にも誓ったの( ´艸`)
実は今月から星よみ講師になるための講座もスタートしていて、引き続き敬愛するMikoto氏に師事しています。

そんな今まで以上の緊張感もあり。
目標が今までより明確になったことで意識の変化もあり。
そんな流れでの今日の宣言でしたw

近々、星よみ講座のモニター講座の募集を致しますので、星よみを自分でもしてみたい!という方や、少しかじったけど不完全燃焼…という方がおられたら楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

 

でもって、プライベートではついに夫の転勤が決まってそっちもバタバタ…
といっても風要素が強いわたしにとっては、お祭り気分なのです♪
それに色々流行っているけれど、家族が全員元気でいることも本当にありがたい!

とにかく楽しんだもん勝ちよね♡

 

前置きが長くなりましたが、9月21日は魚座満月!
ということで、本題の満月のホロスコープを見ていきましょう。

1.2021魚座満月のホロスコープ

こちらが9月21日8:55、満月の瞬間のホロスコープです。

今年は中秋の名月と満月が重なる、8年ぶりのタイミングだそうですね!

また季節は9月20日に彼岸入り、9月23日秋分の日ということで、陰と陽の偏りが最も少なくなり中庸に近づく時。
お彼岸にはお墓参りする習慣のある地域も多いかと思いますが、中庸という最もバランスがとれた時期はご先祖様とも繋がりやすいという理由もあるんですって。

遠方だとなかなかお墓参りには行けませんが、ご先祖様に心の中で手を合わせたいと思います。

 

今回の月がいる魚座も、太陽がいる乙女座も浄化のサイン(星座)。
ご先祖様と繋がることは精神的な(魚座的な)浄化に繋がりますよ。

それでは、今回も特に目を引かれた3つのポイントを見ていきます!

1)月は「自己表現、喜び」の5ハウス・魚座29度で、海王星と合

月が満月を迎える魚座29度のサビアンシンボルは”プリズム”。
意味は、”自分自身の魂の在り方を、宇宙の原理に合わせる”。

う~ん、なんだか深いぞ!!!
宇宙の原理と、自身の在り方が合うなんて…宇宙からの応援200%もらえますよね( ´艸`)

そして、ホームにいる”理想や創造力”を司る海王星と重なっています。

 

夢やふとしたときのインスピレーションに、宇宙の原理に合致する魂の在り方につながるヒントが得られるかもしれませんね。
ご自身が本当に心の奥から”やりたい!”、”こうありたい!”ことを、顕在意識でキャッチするチャンスが続いています。

 

そして5ハウスが意味するのは、【自己表現、喜び、愛…】

年末から本格的に木星が魚座へと移りますが、イメージする力の大事さを念押しされているようです。

 

2)太陽は「仲間、理想」の11ハウス・乙女座で、天秤座の火星と合

月の真反対にある太陽は、乙女座の29度。
サビアンシンボルは”読んでいる書類から秘密の知識を得る男”
意味は、”現実での体感と事物をすり合わせる。イマジネーションからも正しい認識を掴む”。

調和力やバランス感覚にすぐれた天秤座の火星も重なって、魚座の満月のポジティブな面にスポットライトを当ててくれそうな太陽です。
そして、太陽は獅子座の守護星ですが、その獅子座がMC(天頂、社会的な役割を表す)に。

今回のホロスコープでは、獅子座、牡羊座、射手座という火のエレメントのサインに天体がないので、”火=行動力、直感力”といった押しが足りないような気配もあります。
ですがMCが獅子座、そして太陽が【仲間、理想】を表す11ハウスなので、ここでもやはり、ご自身の”理想郷”をイメージすること(湧いてきたイメージを受け取ること)がポイントになりそうです。

 

3)アセンダントは蠍座、金星が合

最後に、今回の満月図の開運スイッチを押してくれるアセンダントは蠍座。

さらに”愛と美の星”金星がぴったり重なっています。

恋愛を表す金星が蠍座に入っているときは、恋愛にも一途なエネルギーを求めやすい時。
しかも蠍座は、ひとりの相手と深く関わることで精神的な変容を遂げることを歓びとするサインです。

開運スイッチとしては、ひとりのお相手あるいは自分自身と深く向き合うことでもたらされる歓びを味わいましょう♪

 

さらに、蠍座の支配星・冥王星は”社会的な役割を果たす、野心家”の山羊座・3ハウスにあり、月と太陽と調和しています。
社会活動を通して、誰かを癒しながら同時にご自身も癒されるような体験をされる方もおられそうです。

2.9/29下弦の月までのツキを呼ぶワーク

★熟眠度アップ

月の影響が【心臓】に入りやすい時です。
心(シン)のケアのために、睡眠の質をあげることを意識してみましょう。

湯船に浸かる(普段は10分以内が佳きですが、ゆっくり眠りたい日は10分以上浸かって体をしっかり弛ませる)のも、体も温まってお勧めです♪

 

素敵な満月をお迎えください♡
また新月の頃、更新しますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました