【2021牡羊座満月】これがわたし、と覚悟を決めよう

豊かに生きる

こんにちは!
今日もマイペースなhachiです。

子連れ引っ越しで、稼働時間のほとんどを家関係のことに費やす日々ですが…実感するのは”基盤を整える”ことが自分を整えることになるということ。

 

”家”という帰る場所や、”家族や信頼できる仲間”という心が休まる人間関係が整ってこそ、真に誰かのお役に立つお志事ができるのですよね。

星座や天体の性質、人間の普遍的な成長過程について、体感が増産されております><
Instagramやセッションなどで、言語化してお伝えしていきますね!
ご参考になりましたら嬉しいです!!

 

さて、10月20日23:57頃、お月さまは牡羊座で満月を迎えます。

1.2021牡羊座満月のホロスコープ

こちらが、10月20日23:57のホロスコープ(満月図)です。

牡羊座28度、9ハウスの満月ですね。

土星、木星、水星が順行になったタイミングで、12星座のトップバッター【あるがままの自分、自我、アイデンティティ…】を象徴する牡羊座での満月!

滞りを感じていた方も、ようやく事態が動いていくことを実感できそうですね♪

 

ちなみに満月と新月はおよそ半年間で1サイクルと言われます。
牡羊座の新月は春分後の4月12日でしたが、そのときのウィッシュに対して何かしら成果が出てきていませんか?

あるいは、当時思っていたのとは違うけれど、佳き方へ事態が動いているということもあるかもしれません。

 

もしも全く意図と異なる今である、という場合にはウィッシュがあなたの本当の心の声に沿ったものだったのか?
あなたの在りたい姿とマッチしているのか?を考え直して、不要な思考は手放すタイミングにしましょうね♪

 

わたしは見返してみると、結果はまだ途中というものばかりでしたが意図した方向にわずかでも進んでいる雰囲気で←

唯一、「常に相手の気持ちを優先するのではなく、自分の意志(心の声)を聴く」という習慣はできてきたように思いました。
このウィッシュが一番無意識だったのですが…(;´∀`)

 

脱線しましたが、今回も気になったところを3つピックアップしてシェアいたします。

1)牡羊座28度、9ハウスの満月

牡羊座は生まれたての赤ちゃんや、土から出てきたばかりの新芽のような【ピュア】な性質。

【わたしはわたし】という感覚が鋭く、直感力に優れ、物事を始める瞬発力は12星座一です。
そんな牡羊座の28度のサビアンシンボルは「落胆させられた大聴衆」

28度は次のサインへ移りたい欲が高まっている度数なので、牡牛座になりたい牡羊座さんというイメージです。
牡牛座は所有する性質があるので、「わたしらしさは既にある」という境地で、周りの期待や評価に左右されることなく自分らしさを探究することがテーマになります。

また9ハウスは【思想、探究、学問、哲学…】がテーマとなる場所なので、【自分らしさの探究】というテーマがより強調されているように感じます。

 

その向い側にある3ハウス天秤座の調和を重んじる太陽には、火星が重なっています。
3ハウスは【知性、常識、コミュニケーション…】を表す場所。
常識を知ったり、知性を学ぶためにコミュニケーションをとるエネルギーを火星がバックアップしてくれそうですね。

 

2)満月に山羊座の冥王星が葛藤の配置

山羊座は【野心、ストイック、成果主義、現実主義…】な性質。
6ハウスは【労働、健康、ルーティーン…】を表します。

冥王星は【自分の本音通りに生きるため、愛をもって強制的に道を正す】という宇宙一のパワーを持っています!

 

そのため、ご自身の「本当の本当はこう在りたい」という姿から現実の乖離が大きい場合や、ルーティーンをステップアップするべき時がきたというような場合には、抗えない力によって現実が変わっていくことを体感なさる方も多そうです。

渦中にいるときは、苦しいときかもしれませんが、必ず晴れるときはきます。
色々な体験を積みながら、虎視眈々と飛躍のチャンスを狙って準備していきましょう。

3)ASC獅子座、MC牡牛座、カルミネート天体は天王星

仕事や社会での目指す姿を表すMCは、【自分の感覚を大事にする】牡牛座。

社会的に喜ばれる働きをするためにも、【自分の心地よい生き方はコレ】という姿を女優のように演じることで、実際の現実も革新されていくと言わんばかりの星模様です。

特に牡牛座が根本的に持っている【自分のものにしておくことで安心したい】という欲求は、固執せず手放すことで風の時代に即して身軽になれるというメッセージを感じました。

 

2.最後に、10月29日下弦の月までのツキを呼ぶワークは

★大股で闊歩する

月のエネルギーが【心臓】に入りやすいときです。

出来れば有酸素運動をして心臓の機能を使い切ってあげると、体が整いやすい時期です。

今回は特にお月さまが牡羊座ということで、「始めるエネルギー」を意識して始めの一歩を大きく力強く踏み出してみましょう!
ご自身が踏み出しにくい方の足(普段無意識のうちに踏み出しているのと逆の足)から敢えて踏み出すのも、これまでの習慣を断ち切って新たな習慣を作るベースになりますよ^^

 

「わたしらしさ」を改めて考えられるのも、健康な心身があってこそ。
今日の当たり前に感謝ですね。
素敵な満月をお過ごしください♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました