【満月情報】本日(11/30)は軽やかな世渡りが得意なふたご座満月|形あるものに感謝を、見えないものにも意識を向けよう

豊かに生きる

おはようございます。
最近クマ吉がフイにわたしの目をのぞき込みながら「おかーさぁん♪」と言ってくるのにドキドキしてしまうhachiです。

 

子どもの目って、透けそうなくらい透明感があって、目が合うと背筋が伸びるものですね^^!

まるで冬の夜に浮かぶ銀色のお月さまみたい・・・

 

とちょっと無理やり?(笑)今日は、満月ですね!
そしてちょっと特別な満月です。
というのも、一部が地球の影になる”半影月食”が起こる満月なんですね。

(満月の日は、地球をはさんで太陽と月が一直線に並びます)

 

満月を迎えるのが18:30、半影月食が最大になるのが18:43頃だそうなので、ちょうど帰宅時間の頃にお月さまが見えたら、、、天体ショーが見られそうですね。

 

さて満月はお月さまのパワフルデー、そして一サイクルの終わりですよね。
今あるものを感謝で受け取るタイミングとお伝えしてきました。

 

半影月食の満月はさらに、特にサイクルの終わりの意味が強まったり、あとから振り返ったとき人生が変わるような選択をしていたり、ということが起こりやすいようですよ。

 

今日の過ごし方は、いよいよこれからの新しい時代を迎えるにあたって重要になってきそうですね♡

 

しかも!今日の満月の向こう側にあるのはふたご座。

そう♡このタイミングでふたご座満月♡

 

お気づきですか^^?

 

双子座は、巷では12月22日の水瓶座グレートコンジャンクション(地球と木星、土星が一直線に並ぶことで約20年に1度起こる)から”風の時代”が始まると言われていますが、その水瓶座と同じ風の要素を持つ星座ですよね。

そして風の時代で水瓶座と並んで注目されているのが双子座なのです!

 

 

双子座のキーワードは

「知性、理性、情報、言葉、二元性、好奇心旺盛、コミュニケーション、爽快、軽やか・・・など」

 

お月さまのいる場所は「潜在意識、精神世界、孤独など」をあらわす12ハウスです。

(ハウスは星座と同じく12に分かれていて、天体がいる場所のハウスの表すことがその天体が活躍する分野だと言われています)

 

 

そこで!!

 

今日はまず、これまで積み上げてきた物質的な豊かさに感謝の気持ちを向けましょう。

 

お気に入りのものに囲まれて、安心して休めるおうちがあって、、、そういう普段当たり前に受け取っていることは、これまでの努力によってコツコツと積み上げて手にしてきたものですよね。

 

そして目に見えないもの、例えば、自分を高めてくれる知的好奇心、人間関係、コミュニケーション力、人を動かす言霊力、必要なものことを引き寄せる情報収集力など、、、

普段は意識に上らない自分の奥底にある、自分の才能や理想像を書き出すのもいいですね。

 

在るものには感謝を、これから叶えたい自分像も今日はそうなった様子をイメージしてお宙に感謝を向けてみましょう!

 

新しい時代が来るのがワクワクと楽しみになってきませんか?

 

 

 

最後にやる気スイッチを自然と押しちゃうエクササイズをご紹介しますね!

 

今日から下弦の月までは”心臓”に月のパワーが入りやすいときです。

 

なので、いつもよりちょっと強めに運動して心拍数を上げることを心がけてみましょう。
例えば、速足で歩く、大股で歩く、一駅分歩く、なんかもいいですね。

おうちでは、足を前後に開いて立ち、両腕を走るときのように思い切り振る動作を50回やってみるのもいい感じです。
全力でやると、背中や肩、股関節あたりにも刺激的で、全身の巡りが良くなってスッキリしますよ~。

この脇を伸ばす動きも、溜まったモノを放出できて気の巡りにも効くそうです!

 

この1週間のうちに1回だけでも、ぜひお試しくださいね♡

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

今晩は月光浴が楽しめるお天気になることを祈って☆彡
素敵な満月をお過ごしください。

 

★============★
LINE公式、配信中です♡
月のリズムに乗ってツキを呼ぶ!
月の満ち欠けの4つの節目、
新月・上弦(半月)・満月・下弦(半月)を
お知らせするメッセージが随時届きます。
お月さまと仲良くなるワンポイント情報付き!

LINE Add Friend

ご登録ありがとうございます♡

★============★

コメント

タイトルとURLをコピーしました