【2022さそり座満月】人生のステージを上げる変容の鍵は言語化とコミュニケーション

豊かに生きる

こんにちは^^

最近やたらとイライラするなぁと思って、カレンダーを確認したところ「皆既月食のさそり座満月じゃん!!」と気づいて気が楽になったhachiです。

 

月の満ち欠けとわたしたちの感情がリンクしていることを知ると、例えばここ数日のわたしのように、とってもいらだって!!!自己嫌悪に陥りそうなときも、「満月前だもんね~」っと受け流せるようになるので、軽やかに生きていけますよ♡

参考になりましたら嬉しいです!

ちなみに月の満ち欠けと自分の関係について
興味が出てきた!という方にオススメなのはコチラ⇩

 

ではさっそく、そんなパワフルな満月についてホロスコープ(満月図)を見ていきましょう♬

2022年さそり座満月のホロスコープ

5月16日13:15頃、満月を迎えます。

今回の満月の特徴は、なんといっても月食を伴うこと!
日本では観測できませんが、皆既月食を伴う特に影響力の強い満月で、その影響は3ヵ月~半年ほど続くと言われています。

満月は【成果を受け取る】【あることに感謝をする】タイミングです。

✓何を成果として受け取るか?
✓どんなことに意識を向けると成果を受け取りやすいか?

わたしが受け取ったメッセージをシェアしていきます。

 

まず10天体のバランスを見てみると、月以外の9天体が右側(西側)に寄っていますね。

良くも悪くも【他人が気になる、他からの影響を受ける】傾向が強くなりそうです。

また月がいるサイン・さそり座とペアを組む天体(支配星)は冥王星。
冥王星は【破壊と再生】を司る星。
【使命、本質、魂の願い…】色々な表現がありますが、目先の利益を追い求めたり、どこか後ろめたい気持ちに見て見ぬふりをし続けている…そんな時には【強制的に道を正す】
宇宙で一番影響力の強い星でもあります。

そんな冥王星が、満月と他に3天体に対しても調和的なサポートの配置をとっています!

つ・ま・り♡
満月そのものも、天体の配置から見ても、とてもエネルギーの強い満月なんです!

この記事にたどり着いたあなたはラッキー^^
ぜひ最後まで読んで、満月のメッセージを受け取ってくださいね♡

1)深いコミュニケーションに変容のきっかけがある

満月のパワーを受け取る土台を表す
月のサビアンシンボルは【キャンプを作っているインディアンたち】

意味は【どんな環境でも生きていける高い適応能力。
    個々の力をそれぞれの場所で発揮したいという欲求。

そして満月のパワーの向かう先を表す
太陽のサビアンシンボルは【恋人にセレナーデを歌うスペイン人】

意味は【自分の才能を他者にアピールする。
    自分の資質を活用して世渡りしていく。

 

また、この満月パワーのスイッチである
AC(アセンダント、ホロスコープの始まり)のサビアンシンボルは【キャラバン車】

意味は【同志と、それぞれが自他の役割を活かして大きな目標を達成する】

 

つまりね、まとめると♡
【あなたの打ち出したい個性はなんだい?】
【あなたの性質を活かしきろう♬】
【自分の感情を言葉にすることで伝わる、コレ忘れちゃダメよ♡】

こんなメッセージを感じます。

 

満月が起こるさそり座は、
ひとりの相手と徹底的に深く関わって、自分の価値観を根本から変える、変容を求めるサイン】なのですが
今回の満月ではそのパワーが遺憾なく発揮されそうですね♡

2)論理的思考力を働かせ、頓挫したことを見直して新たな展開の可能性

満月図のポイントになる天体(チャートルーラー)は水星です。

水星は満月がいる3ハウスとも親和性の高い天体。

さらに、満月図の一番てっぺん(MC)に最も近い天体(カルミネート天体)も水星という…!

 

水星が司る【創意工夫をする、知性、学び、コミュニケーション】といった活動はラッキーアクションになりそうです。
ただし!ご存じの方も多いかもしれませんが、現在水星は絶賛逆行中!!

過去に頓挫した企画や学びを再開したり、そこで新たなご縁に恵まれたり、思いがけない展開が待っていたり、コミュニケーションエラーから相互理解が深まったり…そんな体験をされる方も少なくないでしょう^^

3)枠が壊れることを恐れずに楽しもう

そして最後はお待ちかね⁈
大ボス冥王星の影響を見てみましょうか。

冥王星は、満月が起こるさそり座のペアとなる星(支配星)です。
【宇宙で一番強いパワー】をもっていて、【私利私欲のためでなく本質で、魂の望みの通り生きているか?】というチェックがすさまじい!

お役目が大きい方ほど、例えば【本当にやりたいこと】を押し殺して生きていた場合、【強制的に新たな環境へいかされる】【枠が壊された】ようなパラダイムシフトの展開は覚悟しておくとよさそううです。

ただし、今回の冥王星はエネルギッシュに調和的な配置ではあるので
【本質で生きるための強烈なサポートが入る】というイメージかなと思います^^

5月30日新月までのツキをよぶワーク

☆彡日々の決断を丁寧にする

例えば、口にするもの、通る道、着る服、メイクの色、使うノート、ペンの色…
ささいな選択を、「わたしが本当にやりたいのはこっち」と選ぶ習慣を付けましょう。

間違っても「どっちでもいい」「安いから」「もったいないから」
そういった理由から選ばないようにね♡


選び方は自分に還ってくる!

だからこそ、日々の習慣づけで未来は変えられます!

パワフルな満月パワーをしっかり受け取りましょう!
ただし、パワーが強すぎるので月光浴はほどほどにね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました