【2021天秤座新月】コミュニケーションのお悩みに効く|風のような軽やかさも大切に

豊かに生きる

こんにちは。
最近クマ吉のグズグズに手を焼いているhachiです。

グズグズの原因は、わたしが引っ越し準備で常に気もそぞろだったり、寝不足が続いていて思いっきり一緒に遊べていないこと…だと思います(-_-;)

 

やっぱりすべての基本は、自分が整っていること、そしてコミュニケーションですね><

 

そんなわたしにもピッタリの10月6日の新月!(笑)
さっそく新月図を読み解いていきましょう。

 

1.2021天秤座新月のホロスコープ

 

こちらが10月14日20時5分、新月の瞬間のホロスコープ(新月図)です。

とってもシンプル!
天秤座は守護星が金星で、お上品なイメージがありますが、そんな雰囲気と静かな力強さを感じる星模様ですね(*^-^*)

 

それでは今回も、目を引かれた3つのポイントをシェアします♪

1)5ハウスの新月に火星が合(トリプルコンジャンクション)

太陽・月・火星の3つの天体がトリプルコンジャンクションしているのは、天秤座14度。

サビアンシンボルは「正午の昼寝」

その意味は、夢は深層心理を反映しているというイメージ通り、「眠ることで潜在意識、霊感、直感からのメッセージを得る」。

 

新月はインスピレーションが冴えるタイミングでもあるので、ぴったりなシンボルですね。

一方火星は行動力を表すイメージが強いですが、今回は直感力を働かせるエネルギーをくれそうです。

 

天秤座と言えば【パートナーシップ】のイメージが強いですよね。
そして5ハウスは自己表現、特に【恋愛のハウス】とも呼ばれます。
そこに火星まで重なっていますので…めくるめく恋の予感♡

お相手募集中という方は、出逢いたい理想のお相手や出逢いのシチュエーションをなるべく具体的に意図しておきたいですね!

 

もちろん、お相手は恋人もですが、すでに関係を築いているお相手に対しても理想の在り方を改めて考えてみたり、ビジネスパートナーに対しても有効ですよ^^

 

さらに、現実化する力をくれる水瓶座の土星も調和の配置をとっています。
志を同じくする仲間づくりにも有効な新月のようですね!

2)天頂近くには、福福しい木星

天頂近くでホロスコープ全体に影響を与えるカルミネート天体は、お志事を表す10ハウスにある【拡大と発展】のラッキースター木星!

さらにこの木星は、天秤座の新月や水星と調和しています!
天秤座新月が引き寄せてくれる出逢いが、お志事にも繋がっていくことを暗示していますね。

ただし水星は逆行中でして、コミュニケーションのエラーが起こりやすかったり、思い通りに進まなかったり、交通や通信が乱れやすいという影響も出やすいので、なんかまずいぞ⁈というときは無理に進めようとせず、「果報は寝て待て」の精神も大事にしたいところです♪

また復習や復縁には向いていますので、新月のウィッシュを書くときに、過去のウィッシュの見直しや書き直しを併せてやってみるのも佳きです~~!

 

さらに、木星が拡大発展させるものとして、木星がいるサインの水瓶座が表すのは、インターネットやSNS。
あなたの情報発信がきっかけとなって、注目されたり、新たな人間関係が拡がったり、お仕事に繋がる可能性もありそうです♪

3)開運スイッチ・アセンダントは双子座で、風要素強め

今回の福福しいホロスコープのスイッチを押してくれるキーとなるのが、アセンダントの双子座です。

双子座は風のエレメントであり、守護星は水星!

水星は、今回の新月ととても近くにいますし逆行中でもあり、わたしたちの体感に影響してきそうです。

 

水星が司るのは、知性やコミュニケーション、そして風の要素は移動や風穴を吹かせる、突破…といった働きがあります。
緊急事態宣言も解除されましたし、移動が活発になっていきそうですね。
ここで羽目を外すのではなく、自分とは違う考えも尊重し合える風通しの良い社会が実現していくことを祈ります。

 

2.10/13上弦の月までのツキを呼ぶワーク

★白色の食べものを頂く!

月の影響が【肺】に入りやすいときです。

梨や、山芋、レンコン、大豆製品…などの白色のものは、薬膳では肺や身体を潤す働きがあるとされています。

 

季節のものを頂いて、乾燥の季節に備えましょう♪

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
素敵な新月のウィッシュタイムをお過ごしください♡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました