【満月情報】本日(10/31)豊かさの象徴おうし座満月|革新的なわたしになるエネルギーを受け取りましょう

豊かに生きる

こんばんは。
最近星よみの勉強も本格的に始めました、hachiです。

 

今日はおうし座満月です。

 

この10月2回目の満月=ブルームーンということで話題になっていますね!
近頃、お月さまの話を目にすることが増えている気がしています。

それはわたしの興味が向いているせいもあると思いますが、月を生活に取り入れて大事にしている方が増えているのではないかととっても嬉しい思いです♡

 

自然と繋がって生きていることを実感したり、発信するひとが増えることもこの世界がよりよく、みんなが生きやすい世界になることに繋がっていくと思うのですよね。

 

さて今日の満月!
今あるものたちに感謝を向けるタイミングですね。

家族や身近なひとに、敢えて「ありがとう」をいつもの5倍言ってみたり。
例えば、温かいお風呂に入れること、布団にくるまれて眠れること、美味しくご飯が頂けること、、、にも感謝の気持ちを向けて過ごしています。

 

そして勉強中の星よみ的には、まずお月さまと天王星がぴったり重なっていることが注目ポイントのようです!!

 

星同士は重なるときが、協調し合っていちばん強力なエネルギーが発せられるときなんですって。

 

今日重なったのは、豊かさの象徴であり完成形を表す満月と、革命を起こす星天王星。

 

ということは・・・

 

わたしたち一人ひとりにも、豊かさの大改革が起こるエネルギーが降り注いでいるということ♡

 

自分にとって本当に豊かなのはどんな状態か?
ココロが満たされて幸せなのはどんなときか?

 

改めて考えてみるのによいタイミングなのですね。

 

天王星にはオリジナリティ、グローバルな価値観といった性質もあるので、自分の枠にはまらない思いが出てくるかもしれません!

 

 

さらに、満月が起こっているお宙の場所が示すのは、「社会活動、仕事、夢の実現」など。

今日は自分の心に素直に。

「こんな大それたこと恥ずかしい!」とか「とはいえ夢見すぎじゃない?」という冷静な自分は置いておいて、思いつく限り豊かで幸せな自分を思い描いてみましょう♪

 

 

またおうし座は、才能、収入、経済基盤、五感を満たす、、、といったテーマをもっています。

 

自分らしく心地よく、新しい暮らし方、働き方、など豊かな未来を思い描いてみましょう♪

 

もちろん、いまあるものたちへ感謝を向けることも忘れずに♡

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

ココロ満たされる素敵なハロウィンナイトをお過ごしください☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました