【新月情報】社会でのわたしはどう在りたいか|4月12日は2021年始まりの牡羊座新月

豊かに生きる

こんにちは。
近頃、クマ吉について重大な発見をしたhachiです。

 

それは何かというと・・・

 

「彼は人見知りではない!!!」

 

ということ(笑)

 

初めての場所や、家族以外の人と会うと、何度もあっている相手でも「誰ですか~~?」と言わんばかりに少し離れたところからじっと見つめる、という観察行動から始まるのが、クマ吉のお決まりの行動パターンなのです。

 

なので、わたしたちは「クマ吉って人見知りなのね~」と思っていました。

ところが・・・!
NHKパークって、ご存じですか?
「いないいないばぁ」「みいつけた」などのNHKの人気番組にちなんだ遊具がある幼児向けの室内プレイパークで、大型モニターに人気番組の特別番組が上映されるんです。

 

今、「いないいないばあっ!」にどはまりしているクマ吉。
初めて行った時から、大型モニターに「ワンワン、はるちゃん、うーたん」が映ると、我先にの勢いで前に躍り出て、飛んだり跳ねたり踊り狂う!!!

 

そんな姿を見てね、悟りました;
「人見知りなわけないよね~!人間観察が好きなんだね!」と。(笑い)

 

そんなクマ吉を見ていると、4/12にお月さまが新月を迎える”牡羊座”の”我がまま=あるがまま”を表現することが、本当はどれほど自然なことなのか気づかされます。

 

前置きが長くなりましたが、牡羊座新月のホロスコープをワクワク紐解いていきます。
どうぞご一緒に、星々の愛(メッセージ)を受け取りましょう!

 

こちらが、4/12(月)11:31新月の瞬間のホロスコープ(天空図)です。

 

特徴的なのは、冥王星以外のすべての惑星がホロスコープの上半分に集中し、しかもそのうち4天体が10ハウスに集中。
太陽と月はMC(天頂)のすぐそこに位置していますね。

このことから、「なんだか社会とわたしが繋がる新月になりそうだ」という予感がします。

社会での在り方、仕事、などを表すMC。
建て前と本音を表す太陽と月。
知性やコミュニケーションの癖などを表す水星。
これらが位置しているのが「牡羊座」です。

 

牡羊座が象徴する【パワフル、新しいスタート、勇気、純粋さ、単純明快、自分の可能性の追求】といったキーワードが、あなたらしく社会で活躍する在り方のヒントをくれるかもしれませんね。

 

そんな牡羊座の守護星・火星がいるのは11ハウス。
人の物理的な動きは制限されている世の中ですが、SNSやネット環境に触れない日は意識しないと作れないほどですよね。
そんな人とのコミュニケーションが活発になる兆しです。
またフェアな友人関係や、志を同じくする集団に属すること、芸術に関係することを楽しむと、ラッキーが隠れているかもしれません。

そんな火星は水瓶座の木星と調和の配置であり、その風の性質【コミュニケーション、思考、平等、自由…など】を、牡羊座の太陽と月がより活かす手助けをしてくれるようです。

さらに、太陽・月に対して、社会性を表す山羊座の冥王星が葛藤の配置!
「人目を気にして自分らしく居られない」という方にとっては、環境が大きく変わったり、なにか大きな力によって「あなたらしく在ること」を表現する導きがあるかもしれませんね。

 

 

月(と太陽)のサビアンシンボルは、
牡羊座23度:重く価値があるがベールに隠された荷を運ぶパステルカラーの服を着た女

意味は、受容と能動のふり幅の中で自己の資質を変容させていく。
要望への素直なアプローチ。意志によって人格をつくる。

23度の意味は、サインの絶頂と、冷静の間を行き来してうまくバランスを取る。

牡羊座の衝動的な突き進む力と、それを少し引いて客観的にみる目の両方のエネルギーがあるときなんですね!

 

芽吹きの春、そして新年度にふさわしく、「よっしゃやるぞ!」と挑戦しつつも無茶はしない自分への安心感もある…そんな春になりそうです。

 

最後に、4/20上弦の月までのツキを呼ぶワークをご紹介します。
★お腹をへこませたまま呼吸する&お腹を膨らませたまま呼吸する

月のエネルギーが入りやすい部位は「肺」。
ということで、肺の機能をしっかり使いつつ、エクササイズ要素もあるワークです。

やってみると、お腹をへこませたまま息を吸ったり、お腹を膨らませたまま息を吐くことって、すごく難しいです…

 

ということで、挑戦するだけでエクササイズ効果も期待できますよん。

もちろん、料理を作りながら、歯磨きしながら、、、などながらでOKです!

 

それでは、素敵な始まりの新月をお過ごしください。
今日も最後までお読みくださりありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました