【満月情報】3/29天秤座満月|半端ない宇宙からのパワーを頂く|今あるご縁と未来のご縁に感謝の日

豊かに生きる

こんばんは。
おしゃべり大好きなクマ吉のおかげで、家族の会話も急増中のhachiです。

 

子どもって、ホントよく親の言葉を聞いていますよね^^;
「あ、そんな口癖あったんだ;」ってハッとさせられたり。

 

クマ吉はよく、「○○して、△△したら、××しようね~!」というのですが、わたしがそんな風に先々のことを話してるんだなぁとおかしくもあり、急かしている風で申し訳なくもなったりしています。

 

みなさんはいかがですか?
お子さんの言動から、気づかされること、きっとそれぞれありますよね。

 

さて今回の満月は、まさに「人間関係」と縁が深い満月です。
というのも、【対人関係、恋人、パートナーシップ、契約、対等な関係】などを表す天秤座、しかも7ハウス(天秤座のナチュラルハウスです)での満月なんです。

サビアンシンボルは、天秤座9度:アートギャラリーに掛けられた三人の巨匠。
自分の人生の価値を理解するために、過去の英知に触れることが役に立つことを教えてくれるシンボルです。

しかも!見てくださいコチラのホロスコープ。
月(天秤座)と、火星(双子座)、土星(水瓶座)がグランドトライン(正三角)を作っていますね。

”風の性質”が活かされやすい状況だということを表しています。
風の性質というと・・・【コミュニケーション、移動、思考力、平等、フェア…】などが挙げられます。

グランドトラインは基本的に同じエレメントで起こるので、そのエレメントの性質が協調される配置です。
しかし一方で、同じ性質だけでは刺激に欠けてイージーになりやすい、という少しもったいない状態に陥る可能性も。

ところが、今回は満月なので!
月の真向かいに、太陽と…さらに金星が!!

いわゆる「カイト」と呼ばれる、「宇宙のエネルギーが使いやすく注がれているサービスデイ」なんです。

しかも太陽と金星がいるのは牡羊座。
牡羊座は火の性質。
【直観力に優れ、自我を大事にする、始めるエネルギーに満ちている】サインです。

 

あなたのあるがままを大事に。
あなたの心地よい、心惹かれる、ときめく感覚を大事に。
そうすることで風の時代の追い風に乗っていくことができそうですね。

天秤座が得意とする「対人関係や契約ごと」に関する理想を言語化しておくのも良さそうです。

 

もちろん、今あるわたしをわたしたらしめているご縁に感謝を向けることもお忘れなく^^

 

最後に、4月4日下弦の月までのツキを呼ぶワークは
★1日1回心拍数を上げる!

この時期、月のエネルギーが入りやすい【心臓】は【私を表す】臓器でもあります。

スクワット、腹筋、ダッシュ…など心臓の機能を使い切ることで、【わたしのちょうどいい位置】を体感できる。
さらにほんの数分でも運動することで、イライラの解消にもつながって一石二鳥ですね。

 

今回の満月は特にパワフル!
素敵なひとときをお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました