【2021蠍座満月】自分の本当の願いに自然と気づけそうな気配|今あるものに感謝を

豊かに生きる

こんにちは。

近頃、クマ吉(太陽星座・蠍座、2歳5か月)のこてつ君ぷりが頼もしすぎるhachiです。

2歳5ヶ月になったクマ吉ですが、例えば…
いとこの家に行くときに乗り換える駅と、路線の名前を覚えていたり。
路線図にある路線毎の色分けを覚えていたり。

もし迷っても、助けてくれそうな…気さえします(笑)

 

さて今日は、明日12:32に迎える蠍座満月について、ホロスコープを見ていきましょう。

まず、ホロスコープはこちらです。

蠍座は【探究心が強く、とことんひとつの物事と向き合い、変容を遂げていく】サイン。

月は内なる感情を表すので、感情の波を外に出しずらいと言えます。
しかし、時は満月!

そして知性やコミュニケーションを表す3ハウスにあります。

 

最大となったお月さまのエネルギーが放出され、何らかの成果を受け取るタイミングです。

さらに、外へ向かうエネルギーを示す火星とも調和の配置なんですね。

 

ですので【ありのままの自分】を表現していきやすいタイミングと言えそうです!

 

 

それから、満月は地球を挟んで月と太陽が一直線に並んでいますね。

その太陽が位置するのは牡牛座9ハウス。
【五感、物質的な豊かさ、現実化】などを司るサインです。

そして太陽のすぐそばには、あなたが心の奥で望んでいることの現実化を後押ししてくれそうな3天体が寄り添っています!

 

それは、【進化のための変化を起こす】天王星
【美や金脈を司る】金星
【知性やコミュニケーションを司る】水星の3つです。

ぜひこのタイミングで、ご自身の心の奥深くを探求し、「わたしが本当にやりたいことって何?」と問いかけてみましょう。

 

潜在意識の中から、答えを拾い上げやすい時ですよ。

 

この確認作業をすることで、案外日常生活のなかで「この時間は好きだな」と感じていたことが、本当にやりたいことに繋がっていると気付いて、感謝の念が沸いてくるかも知れません!

 

それから、今回の満月は、蠍座の月と蟹座の火星、魚座の木星がグランドトライン(大三角形)を作っています。

これは体感はしずらいのですが、水の性質が高まっている状態ということ。
水の性質とは【奉仕の心、大きな力で守られている、全てを受け入れる、終わったことは水に流す】といった流れがあるということです。

 

再度の緊急事態宣言が発令され、ピリピリしたりお疲れムードが漂っていますが、【無いものねだりするよりも、今あるものへ感謝する】ことで佳き流れに乗っていけそうな予感がします。

 

それでは最後に、5/4下弦の月までのツキを呼ぶワークをご紹介しますね。
この1週間は…

☆話すことを整える週間!

 

直接会ってのコミュニケーションがとりずらい今。
コミュニケーションの齟齬も起こりやすかったりはしませんか?

 

ZOOMなどの画面越しのコミュニケーションでは、対面以上に表情、目線や相槌などのリアクション、メイクや服装、照明等が相手に与える印象を気遣ってみましょう。

またメールの文面はなおのこと、相手がどの様に受け取るか?という想像力をもって、送信の前に1度見直すことが円滑なコミュニケーションに繋がりますね。

 

深い繋がりが得意な蠍座の満月から、フェアな関係性に重きを置く水瓶座下弦の月への1週間。
自分を見つめつつ、対人関係からも立ち位置を確認してみましょう。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます!

素敵な満月をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました