【注目】風の時代いよいよ幕開け|牡羊座上弦の月のキーワード|2020年12月22日

豊かに生きる

こんばんは。

今日もクマ吉と電車に乗ってお出かけし、大好きなお店で「風の時代のエネルギーチャージ」の名目でランチした帰り道。

空を見上げたクマ吉が「あ!お月さま!いるよ!!」と教えてくれて、上弦の月をバッチリ拝んだhachiです。

 

クマ吉もすっかり満ち欠けするお月さまハンターになっていて頼もしい限り。笑

 

さて今日は、お月さまのことと、やっぱり気になる風の時代のこと、両方書いてみようと思います。

 

長くなるかなぁ。。。汗

 

いや、なるべくサクッとまとめましょ!
風の時代は軽やかに!ね♡

 

牡羊座上弦の月のキーワード|ツキを呼ぶ過ごし方

牡羊座と言えば!
12星座のトップバッターですよね。

そうなんです。
風の時代の始まりの日、お月さまも爆発的なスタートのエネルギーに満ち満ちているんですね。

 

牡羊座のキーワードは【0から1を生み出す、新たなスタート、勇気、純粋、単純、勢い】など。

そして上弦の月のキーワードは【出会い、引き寄せ

 

さらに今日明日は、【一粒万倍日】でもあるのです。

 

もうこれは、「200年ぶりの新しい時代だよっ♪なんでもいいから何か始めようぜっっ!」

という軽やかな宇宙からのメッセージのように思えますよね。

 

「祭りだ祭りだ~~!」みたいな♪

 

祭りを楽しんでいたら、いつの間にか結ばれるべきご縁と繋がれる、そんな今日の牡羊座上弦の月なのじゃないかなと思います。

 

それから忘れてはいけないのは昨日の冬至から、太陽は山羊座に入ったということ。
山羊座はものごとを始めるエネルギーを持ちながら、地に足付けて社会の構造を作ったり、理想を現実化するサインです。

 

ふわふわソワソワしがちな風の時代の幕開けに、自己実現のエネルギーはしっかり現実も捉えている。
宇宙の陰陽のバランスの見事さ!ですね。

わたしたちは安心して、やりたいことに邁進したらいいのだと背中を押されるようです。

 

そんな今日から12月30日満月までの上弦期は、【肝臓】に月のエネルギーが入りやすいとき。
ツキを呼ぶワークを3つご紹介しますね。

☆朝鏡を見るとき、口角を上げて心の中でわたし自身に「ハッピービーム」を届けましょう。
ご家族にも、おうちをでたら目に入った人にもこっそり口角を上げて「ハッピービーム」。
【笑う門には福来る】ですね♡

 

☆食事中、1口30回噛みましょう。
よく噛むことは、脳の刺激、消化の促進、食べ過ぎ防止など、健康効果抜群ですね。
なるべく始めの一口で意識できると良いですが!わたしは気づいたときに数えてみるようにしています。

 

☆夜中1~3時は熟睡しましょう。
東洋医学で肝臓が休息し、回復するのに適した時間と言われています。
なにかと忙しない師走なので、日中パワフルに活動するためにもなるべく早めにお布団に入りましょうね。

 

準備はOK?風の時代のキーワード

今朝3:00頃、地球の延長線上で木星・土星が水瓶座0度でピッタリと重なりました。

 

2020年12月22日。
【風の時代】の幕開けとして、西洋占星術に造詣が深い方々はもとより、その発信される情報に触れた多くの方が注目してきた瞬間です。

この歴史的瞬間に、地球で生きているという奇跡。。。

 

生かされている、という表現がしっくりくるかもしれませんね。
さあ、この人生で何を成し遂げましょうか♡

 

 

風の性質としてよく言われているのは【知性、情報、コミュニケーション、自由、軽快、SNS、旅行、移動、、、】といったキーワードです。

どこかで耳にされたことはありませんか?

 

わたしは風の時代、目に見えないものの価値にみんなが気づき、エネルギー交換がもっと自由に盛んにされるようになるのじゃないかと思います。

 

『星の王子さま』の「ほんとうに大切なものは目に見えないんだよ」の名台詞が思い出される、、、のは私だけじゃないはず!(笑)

 

今はほとんどのものがお金で買えるし、AIが人に成り代わるのじゃないかと言われるような時代でした。

これからもテクノロジーはどんどん進化していくことでしょう。
それでもやっぱり人は人と生きていきたい!と思うのです。

 

例えば、わたしが「おはよう」と言って、あなたが「おはよう」と笑顔で返してくださる。
これもエネルギー循環ですよね。

普段は子どもの訴えに応えるばかりに思えても、例えばふいに「お母さん!ぎゅーー!」とハグしてくれるときの温かさ!
これもエネルギー循環、というか子どものエネルギーにこちらが飲み込まれませんか?(笑)

 

もちろんエネルギー循環は、わたしたちと場やモノの間でも起こっています。

八百万の神を信仰してきた日本人の原点回帰、温故知新が大事にされる時代になってくるとも言えそうですね。

 

 

モノやお金、肩書は努力のわかりやすい証です。
そして実生活を営むうえで大事なエネルギー循環です。
でもこれからの時代、そこに固執するよりももっと自由自在に、意識一つで愛が循環する豊かな世界になっていくのではないかなぁ♡

大切なご縁と身軽に繋がっていくためにも、まずはわたしがわたしを愛でる習慣を軸にもっていたいなと思います。

風の時代の過ごし方~ワンポイントアドバイス~

ちょっとふわふわしてきたので、最後に具体的なお話を。

風の要素のイメージをサインでいうと、水瓶座。
そして双子座、天秤座。

天体でいうと、水星、天王星。

特に、今日グレートコンジャンクションが起こった水瓶座は風の時代の主役と言われたりしますよね。

水瓶座のキーワードは【個性的、芸術、自由、革新的、独創的、平等、博愛主義】など。

 

自分の天体に水瓶座がなくても、わたしたち全員に水瓶座的なところはどこかしらあるものなので、そんな風の性質を意識して使っていけるといいですね♡

 

そうそう、風の星座が少ない方も補う方法があるんですよ!
例えば・・・

☆風の性質が強い人(例えば、フットワークが軽い、物知り、雑学王、多趣味、友達が多い、人脈が広い、、、)と交流する

☆本を読む

☆勉強する

☆遠出する(今は旅行はしづらいので近所をお散歩したり)

☆SNSで発信する

☆SNSでいいね♡やシェアしてみる

☆お部屋の換気をこまめにする

☆高台にのぼる(自然の風を感じる)など

 

あなたの周りに、水瓶座さんはいますか?

我が家はなんと・・・オットとクマ吉が月星座水瓶座さん。

 

ふたりともとっても自由人でマイペースです。
人との距離感が独特で、誰も傷つけずに自分の好きなことをサラッと貫いている、、、ように見えてうらやましくもありますね。

わたしも双子座なので客観性はあると思うのですが、、、
双子座は自分軸が強いのでね;

水瓶座はもっと高い視点で冷静に物事みているので、時々逆なでされてイラっともするのですが(笑)
わたしも冷静になって考え直すと、ごもっともな正義だったりするのです。。。悔しい(爆)

 

そうそう。
今日もオットとひと悶着ありまして。

「そろそろセッションとか本格的にやるんよなぁ?だいぶ勉強にかけとるじゃろ?」

「その通りにはいかんやろうけど、具体的な計画を一度は立てんさい!」

 

そうそう、おっしゃる通りですよー。
ちょこちょこ動いてはおりますが、まだ仕事といえるほど稼働してませんもんね。

 

唐突に言われたときは正直、すぐに返事ができないくらい「ムカーー!」と来ましたが。
それも図星だからこそ、、、

あまり自分からつっかかるタイプではないので、よくよく考えると星の影響かなぁと思うのですがね。

 

勉強しているのは、もちろん面白い楽しいからなのです。
わたしは生来自分軸が強いのでね。

でも世の中がもっとよくなる役に立ちたい!

女性が月のリズムを大事にしながら活躍できる社会にしたい、妊娠出産して子育て中でも社会と繋がって自分らしく生きられる世界にしたい、そのためにわたしにできることは何だろう?と考え考えのことなのです。

 

仕事は本当にご縁のある人と出逢うためにするもの

 

会社員を卒業してから出会った、尊敬してやまない方に教わりました。
そんなこと、会社員時代には思ったことも聞いたこともなくて衝撃でした。

と同時に、それなら一生をかけてやっていける、とも思ったのです。

 

ということで、2021年社会とつながるために本格始動の1年にしていきたいと目論んでおります♡

このブログや、LINE公式、Instagramで随時お知らせしていきますのでご一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです♪

hachi (@hachi_kumamama) • Instagram photos and videos
362 Followers, 909 Following, 206 Posts - See Instagram photos and videos from hachi (@hachi_kumamama)
LINE Add Friend

2020年も残すところあと1週間。
年神様に気持ちよく来て頂けますように、おうちの大祓もがんばりましょ~。

 

長文になってしまいました。
最後まで読んでくださりありがとうございます♡(感涙)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました