【2021双子座満月】自分革命|変化を受け入れて新年に飛躍しよう

豊かに生きる

こんにちは!
冬より夏が苦手だけど、寒いのも好きになれないhachiです。

 

四季がある日本に住んでいるわたしたちは、環境の変化が当たり前なので、他の民族に比べると実は変化に強い民族なのじゃないかなぁなんて思うこの頃…。

でも鎖国していた歴史もあり、地方に行くほど排他的な風潮もあったりなかったり…ですもんね。
(わたしの実家の方も、まあまあ噂とかも立ちやすかったりします;)

みなさんは、どう思われますか?

 

というのも!
今回の満月は、わたしたち個人の力ではどうにもこうにも回避しようもなり【変化せよ】という指令が響いているようなホロスコープです!?

 

さっそく見ていきましょう。

2021双子座満月のホロスコープ

12月19日13:35頃、双子座で今年最後の満月を迎えます。

なかなか賑やかなホロスコープですね^^

しかも左上の”総合的な人間性の形成”を表す場所に天体が集まっていて、2021年最後の満月だな~と思います。

というのも、昨年の年末に水瓶座0度で木星と土星が重なり(グレートコンジャンクション)風の時代が始まりましたが、木星は12月29日にお隣の魚座へ移動するのです。

魚座のテーマがまさに【12星座巡りの最後に、それまでの経験を統合して魂を成長させる】こと!

 

ちなみに木星はラッキースターとも呼ばれ、拡大発展のエネルギーに満ちた天体です。
例えば星占いで「12年に1度の幸運期」という文言を見たことのある方もおられるかも知れませんね。
あれは、「あなたの太陽星座に木星が入る1年」ということなのです。
(木星の公転周期は約12年。つまり1年に1つの星座を巡ります。)

また時代の流れ、”流行”を作り出しているのも木星だったりします。

例えば水瓶座・木星だったこの1年間は、withコロナの時代として、ますます在宅ワークが推奨されたり、年始にはクラブハウスが大流行したり、SNSの利用者数も右肩上がりですよね。

これらのインターネット、SNS…は水瓶座が象徴するものでもあるのです。
面白いですよね♪

年末から始まる魚座木星期の1年はどんな流行が生まれるでしょうか^^?
タロットやクリスタルなど、スピリチュアルなものへの社会的な関心が高まるかもしれませんね!

ヘアスタイルはウェービーなパーマヘアが人気だったり⁈

子育て中の母としては、魚座が象徴する”融合や無償の愛”から、世界平和を願いたいなぁと思います♡

 

前置きが長くなってしまいましたが、今回も満月のホロスコープから3つのポイントをご紹介していきます!

1)2ハウスの満月

満月がいるハウスは、現在のテーマを表します。
2ハウスが表すのは【所有するもの】。
すなわち、お金、才能、身体、遺伝、受け継いだものなどです。

 

満月のサビアンシンボルは双子座28度【破産宣告された男】
”破産宣告”なんて、ちょっと怖い感じがしますが;
大丈夫です!笑

実際はポジティブな意味が込められていまして、
【今までのしがらみ、縛られていた役割、プレッシャーなどから自由になって新しいスタートを切る】

でも、2ハウスのテーマの中でも【お金】が気になりますね~^^;

 

他の天体との関係を見てみると、水瓶座の木星が調和の配置(調停)で、「協力的な姿勢」でいることがラッキーアクションになりそうな気配。
また、満月は半年前の新月(6月10日の金環日食)に始めたことの成果を受け取るタイミングでもありますが、今回新たに「こうしよう」と決めたことが拡大発展しやすいという風にも読めますね♪

それから、魚座の海王星が葛藤の配置(Tスクエア)。
柔軟宮での葛藤の配置なので、迷いが出やすくなる方も多いかもしれません。

特に海王星は魚座の支配星なので、自分の本当の理想を求めてイメージを膨らませる力が自在に発揮されやすいとき。
イメージだけでフワフワすることにとどめず、人生の目的をしっかり定めて豊かなイマジネーションで現実を変えていきたいですね。

ちなみに月の向かいにいる太陽のサビアンシンボルは射手座28度【美しい流れにかけられた古い橋】。
表しているのは【ステレオタイプを使って、自分の考えを多くの人に説明し説得する力】

いくら変化のときと言えども、過去をすべて新しく書き換えなければ!という訳ではなくて。
古きよきものもありますし、過去のことで多くの人に共通認識があることを例に出すことで自分の意見を理解してもらいやすくもなります。

イメージを現実化するには、誰かの協力は必須なので頭の片隅に置いておくとよいかもしれませんね^^

 

2)牡牛座のアセンダントに天王星が合

牡牛座はマイペースの象徴。
安定感抜群の地のエレメントで、固めたり継続させる性質の不動宮なので、変化とは対極にあるサインです。

そこに、革命の星と呼ばれる天王星がぴたりと重なっている…というのは、もうね、戦隊ヒーロー/ヒロインの「変身っっ!!!」を地でやりましょっという宇宙からのメッセージですね^^;

特に満月は成果を受け取り、手放すという意味もあります。
ですので、例えば「わたし口下手だし…」とか「新しい環境って苦手で…」「同時にいろいろやるなんて無理!!」といった苦手意識をもちお持ちであれば、「そう思い込んでいたわたしから、へーんしんっ!」という風に軽やかに手放してしまいましょう♪

それから牡牛座が象徴するものは【物質的な豊かさ】
つまり世の中の流れでいくと、経済、金融関係や才能…といったところにダイナミックな変化が起きそうな気配です。

また、水瓶座の土星と葛藤の配置ですので、自分に対して「わたしはこんな人だから」と自分で貼ってきたレッテルを剥がすことで時流に乗って行けそうです。

例えば、2022年魚座木星期!
「癒しを提供したい!変わりたい人を応援したい!」そんな目標がある方は、ぜひここでお月さまの応援を受けましょう。
【まずはわたしが変化する!】

共に楽しんで受け入れていきましょうね♡

3)山羊座のMCに冥王星と金星が合

社会達成を表すMCが、もっとも性質の合う山羊座に入っていて。
さらに【本当の魂の願い】通りに生きるエネルギーをくれる冥王星と、チャートルーラーである金星(アセンダント牡牛座の支配星)も重なっています。

個人に向けては「本当に自分が楽しいこと、ウキウキしながらやれることは?」「自分がトキメキながら社会貢献できることは?」そんな問いかけや、それに向けての流れを感じる方も多いかもしれません。

さらに、満月を迎えたのち、17:45頃この金星は逆行を始めます。
金星の逆行はおよそ1年半に1度、40日程度とまあまぁ珍しいこと!
今回の逆行は1月29日まで続きます。
逆行期間中は金星が関わる分野に関して、見直しややり直し、過去に焦点が当たる、過剰になるといったことが起こります。

特に、人間関係や金銭関係、契約ごとなどで、見直しやトラブルが起こりやすくなりそうです。
逆行は始まるときが影響が出やすいので…ここ数日は特にそんな時期だと留意しておくと無用な消耗を避けられるかも!

また社会的なテーマとしては、やはり経済活動、お金の流れ…に対して喝!が入る動きがありそうです。

12月27日下弦の月までのツキを呼ぶワーク

★自分の鼓動を1分間聴く

身体の部位で、「わたし」を表すのが心臓です。
その拍動は約1分間で全身を巡るのだそう。

「わたし改革」の変化が大きく起こりそうなときだからこそ、「誰でもないわたし」がここにいるという存在感を感じることで、安心して変化を受け入れていきましょう♡

 

今日はいつも以上に長くなってしまいましたm(__)m
最後まで呼んでくださり、ありがとうございました。

素敵な満月をお過ごしください☆彡
そしてよいお年をお迎えください!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました