【2021射手座新月】皆既日食のパワフル新月|さよなら過去|いざワクワクする未来へ

豊かに生きる

こんにちは。
先日3歳を迎えたクマ吉が、ついに完全に幼児になりまして^^
心身ともにマイペースを思い出しつつあるhachiですw

さぁ、明日はいよいよ今年最後の新月。
しかも皆既日食を伴うパワフルバージョンです!
(日本では夜の時間帯になるので見られませんが。
日食は運命が逆転する、過去を清算する等と言われて、将来振り返った時ターニングポイントとなっていることが多いんです。)

皆既日食は、月、太陽、地球が一直線に並ぶので、まさにスタートライン!
しっかり種まきしておきたいところです♡

今回の新月のホロスコープ(新月図)を見ても、なんだか未来に向かって後押ししてくれているような静かな力強さがありますよ~^^

しかも、一粒万倍日であり大安でもあるので、これはなにかを始めなきゃもったいない!!!

 

さっそく新月図を見ていきましょう♪

2021射手座新月のホロスコープ

じゃーん♬
全体的にスッキリしていて見やすいw笑
目を引かれるのは…右上に青色の二等辺三角形がありますね^^

こちら、”幸運の小三角”とも呼ばれて未来を後押ししてくれる素敵な配置なんです!

 

ということで、今回のポイント3つは

1)新月がディセンダント(DC)に重なっている
2)幸運の小三角が出来ている
3)木星がMCに重なっている

ひとつずつ紹介していきます。

 

1)新月がディセンダント(DC)に重なっている

新月が起こる射手座のキーワードは【ポジティブ、積極的、スポーツ、海外、哲学、冒険、拡大、教養、精神性…】など。
新月は【新スタート、新ステージ】が始まるタイミングです。

とにかく活発に動きたい!衝動に駆られる方も多いかも♡

 

また、新月のサビアンシンボルは射手座13度【明るみに出る未亡人の過去】
意味は【タブー意識によって蓋をされていた超越的な意識に気が付く】

カルマの解消や、夢の中で新たな発見や誰も気づいていない真実に気づく可能性がある時期です。

 

また新月がいる6ハウスは【日常生活、習慣、調整、労働、管理…】がテーマとなる場所なので、普段の行動範囲の中に新スタート、新ステージのヒントがありそうですね。

さらに新月が対人関係の学びを表すDCにとても近いので、未来へ繋がるご縁や趣味、新たな世界が引き寄せられそうな予感!
自分の心の声を聴き、進みたい方向を改めて定めてみましょう。

 

2)幸運の小三角が出来ている

小三角を作っているのは、ホームグラウンドにいて本来の力を発揮中の魚座の海王星と蠍座の火星、そして頂点は山羊座の冥王星です。

これまで積み重ねてきた過去は、ここで一度さっぱり清算して、心からワクワクすることを自分の奥深くまで潜って探し出し、理想の未来をイメージし、思い切って一歩を踏み出す!
そんな後押しをしてくれている星模様です♡

 

魚座の海王星が表すのは【想像力への敬意、時間や空間に囚われない自由な振舞い、豊かな芸術性…】。
蠍座の火星が表すのは【他人への影響力へのこだわり、感情のコントロール、強力なバイタリティ…】。

自由でありながら、冷静さも持ち合わせ、歴史的に積み上げられてきた潜在的な思い込みを打ち壊していく✨そんな時なのでしょう。

 

新月に蒔いた種は満月の頃、何らかの形になっていると言われます。
次の射手座満月は来年の6月14日。

きっと今とは全然違う世界に行けているハズなので…「できるかどうか?」ではなく「心からやりたいかどうか?」で新しいこと始めてみましょ♪

3)木星がMCに重なっている

木星がMCと重なっていて、ホロスコープ全体に福福しい拡大発展のエネルギーが注がれています。

しかも木星は、今日の新月が起こる射手座とペアを組む支配星。

とにかくポジティブに、積極的に思考し行動することで社会的に果たす役割も大きく発展していきそうです!

 

ツキを呼ぶワーク

12月11日上弦の月までのツキを呼ぶワークは

★寝る前に腹式呼吸を15回!

月の影響が【肺】に入りやすいときです。
また、季節は冬至に向かって最も陰が強くなるとき。
質の良い睡眠(特に眠り始めの数十分がとても大事らしい)で、自然のリズムに身体を合わせ、なにかと忙しない年末を元気に過ごしたいですね。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
素敵な新月のウィッシュタイムをお過ごしください☆彡

==========================

公式LINEでは、月の4つのリズム(新月、上弦、満月、下弦)に合わせて
日々を楽しく過ごすためのできごと予報と、ツキを呼ぶワークをお届けしています。

お友達追加していただくと、≪あなた専用★しなやかママのハッピー習慣≫をプレゼント中。
お友達追加して「しなやかママのハッピー習慣」とメッセージしてね♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました