【ツキのお知らせ】本日10/10かに座下弦の月|手放し・断捨離期間スタート

豊かに生きる

こんにちは。
昨日から台風接近中につき、ねむねむちゃんのクマ吉が授乳後お腹のうえであっという間にぐうぐう寝るのが可愛くて仕方ないhachiです。

 

夏だったら汗だくで仕方ないと思いますが!!
昨日から急に気温も下がり冷え込んできているので、湯たんぽみたいで丁度いいんですよね!

こどもってほんっと温かくてきもちいい、、、汗臭くてもいい匂い、、、w

 

さて今日は、雲に覆われてお月さまは見えませんがきれいな左半月の下弦の月です。

今日の下弦の月の向こう側にあるのはかに座。

 

かに座さんは12星座一母性が強い、どこまでも優しい無償の愛にあふれたサインです。

かにには固い甲羅がありますよね。

あの甲羅が守っているもの!
それは自分自身ではなくてね、大切なひとやものなんですって。

 

かに座は水の要素のサインなので、どこかはかなげな印象のある方も多いかと思いますが、、、何が起きても子どもを第一に守る母のような力強さがその内側にはあるんですね。

 

それと同時に、自分が大事!!!と思ったら何が何でも甲羅の中に、自分のなかのとびきり安全な場所に大事にかくまっておきたい!!!という欲求が強いという一面も持ち合わせています。

 

なので愛情と保護欲のバランスが崩れると、、、

 

かに座さんの得意とする周りとの調和が発揮されずらくなってしまいますね。

 

 

なので!今日から17日の新月までの1週間の手放し・断捨離期間。

 

自分のなかに大事大事にしてきたものを、点検してみませんか?

今のあなたにふさわしいものでしょうか?

ずっと持っていたから、という理由でしまっているものはありませんか?

心の中、クローゼットの中、靴箱の中、冷蔵庫の中。

 

家は心のフラクタルとも言われます。

例えば、誰にみられるわけでもないクローゼットのなかを掃除することは、部屋の見た目には影響しないかもしれません。

でもあなたの心はスッキリしますよね?

 

”スッキリ感”ってとても大事で、軽くなったというのは浄化された感覚なんです!

あなたの心が浄化されると、潜在意識が書き換わっていきます。

 

潜在意識が変わると意識が変わります。

 

例えば無意識で選んでいたスーパーで売っているお魚の切り身。

ある日ふといつもと違う道を通って遠回りして帰ったら鮮魚店を発見、子連れだったこともあり大将と仲良くなってオススメの旬の魚をその場でさばいてもらい買って帰ることに。

大将に教わったとおり、ただただじっくり塩焼きしただけなのにびっくりするように甘みのある美味しい焼き魚になり夫にも大好評。

それからはその鮮魚店に時々通っては大将に魚料理を伝授してもらい、なぜだか夫との会話も増えて食卓が楽しい団らんの場になっていった。

 

というような変化が起こるかもしれません。

 

今あるものを見え化し、自分を重たくしているものは思い切って手放してみましょう。

 

その風通しが良くなった場所には、今のあなたにふさわしいなにかが、引き寄せてくるはずです。

 

17日の新月は、調和を大事にする、縁を結ぶてんびん座で起こります。

新しいものやひととのご縁を結んでいくために、必要な手放しの力をお月さまがサポートしてくれます。

 

わたしもまずは玄関に無駄なものが置かれていないかのチェック、そして冷蔵庫の奥の点検からやってみます!

 

 

台風、何事もなく通り過ぎますように!
どうぞご安全に楽しい週末をお過ごしください。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました