【満月情報】今日(9/2)は癒しのうお座満月|過去の苦い思い出と決別し新ステージへの準備を始めましょう

豊かに生きる

おはようございます。
今日はクマ吉が珍しく寝坊助なので、朝ごはんの支度のあとにPCを開いてみたhachiです。

 

昨日は思い付きで、電車で片道2時間かけて3人目妊娠中の友人に会いに行ってきました。
クマ吉はそれでさすがにお疲れなんでしょうね~w

 

 

彼女はすでに5歳と2歳の男の子のママでもあります。

クマ吉はお兄ちゃん2人と初対面だったのですが!
なんと今までの人見知りが嘘のように、あっという間にうちとけて3人で遊んでいました。

 

お兄ちゃんたちが「クマちゃんクマちゃん」と沢山構ってくれたり、クマ吉が大好きな電車やバスのおもちゃが沢山あったから、、、?

とにかく終始ごきげんで、自分の名前を急にフルネームで連呼するようになったりと成長も著しく。

 

わたしは久しぶりに友人と会えて女子トークもママトークもできて、全然時間が足りないぐらいでしたが、幸せな時間を過ごしました☆

 

とまあかなりアクティブに1日を過ごしたのですが、、、
そういえば今日は満月なんですよね!

 

満月前後はエネルギーが高まるといいますが、わたしは今まで結構イライラしたり自分でコントロールできていませんでした。

でも今回はようやく?多すぎるエネルギーをうまく発散(遠出して、日常から離れてみた)できたのかしらと思います。

 

さて前置きが長くなりましたが、今日の満月の向こう側にあるのはうお座です。

 

うお座は12星座の一番最後を飾る星座ですね。

 

うお座は牡羊座から始まった1年の総まとめをする星座。
山あり谷ありだったすべてを受け入れてくれ、浄化してくれ、次に来る牡羊座でまた新しい芽を出す、生まれ変わるための癒しのエネルギーに満ちたサインです。

 

そんなうお座満月のパワーに満ちる今日は、わたしたちが過去のトラウマや懺悔したいようなこと、後悔していることなどから解放されることを自分に許すタイミング。

 

これまで見てみぬふりをしてきた、墓場まで持っていこうと心の奥に埋めていた、そんな思いを書き出して水に流しませんか?

 

ブレインエネマという、トイレットペーパーにネガティブな思いを書き出して、トイレットペーパーごとトイレに流してきれいさっぱり浄化するという方法もありますよ。

 

嫌なことを思い出すことはとっても苦しいし、エネルギーを使いますよね。
でも自分の外に出してしまえば(書き出してしまえば)、案外冷静にみることができるものです。

例えば、床に落ちている髪の毛を思い出してください。
自分の髪の毛でもキレイとは思えないですよね?どちらかというと早くゴミ箱に捨てよう、ってなりませんか?

そういうモノなのです。

なので自分からできれば思い出したくないようなトラウマを自分の外に出すことで、それを乗り越えることができるのです。

自分の中から洗い出すことで、自分のなかに空間ができますね。
それもキレイに浄化された清々しい空間が^^

 

そこは光に満ちた明るく暖かい空間です。

 

そんなパワースポットみたいな空間を自分のなかにあれば、また新しい一歩を力強く踏み出せると思いませんか^w^

 

子育てをしていると、目の前のことで精いっぱいで、なかなか自分と向き合う時間なんて取れないと思います。
でもそんな日常だからこそ、月からのエネルギーが多い今日は、そのパワーを使ってひとつでもふたつでも、自分の過去のネガティブな思いを書き出して浄化してみませんか。

 

そろそろクマ吉が「バスバス==3」「hachi~~~?」と言い出したので、ベッドにお迎えに行こうと思います。

わたしもクマ吉がいないいないばあに夢中の間にでもwネガティブな思いを書き出してみます!

そして書き出したら、そんな思いも全部今のわたしたちを作ってくれた一部なので心からの感謝を向けて、そんな自分を許しましょう。

癒しは許すことから☆彡

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました