【新月情報】今日(9/17)は軽やかに調整のおとめ座新月|愉しいを目印に新時代に向けて手放しと引継ぎを

豊かに生きる

こんばんわ。最近、足や肩や腰骨辺りを甘噛みしてくるクマ吉に、少々手を焼いているhachiです。

わたしの反応が面白いのか、なかなか止めてくれず><。
でも不思議とイライラしなくて、「戌年だからかなぁ~~?」なんて笑えたりして。

 

そう!今日はおとめ座新月なんですよね。

 

新月に近づいているときは精神性が高まる時期なので、底知れぬ安心感というか、心の奥が温かい感じというか、満たされた感覚になれるときでもあるのです。

 

ただこのご時世、ひとたび携帯やパソコンをネットにつなぐと、息継ぎできないぐらいの情報の波が押し寄せて、、、それに飲まれてしまうと得体のしれない不安感にさいなまれやすいときでもあるのでご注意を!

 

また最近、朝なかなか起きられなかったり、昼間にぼんやりしたり、夜は何かしながら寝落ちしたり、、、そんな眠気に襲われていたあなたもお月さまエネルギーを敏感にキャッチしていますよ~。

 

 

さてさておとめ座は、仕事、それから発展して社会貢献、調整、整理整頓、浄化、また健康や体調管理をテーマに持っているサインです。

 

 

12星座は始まりの牡羊座を赤ちゃんの誕生として、人の一生に例えられますが、そのなかでおとめ座はいよいよ社会人デビューする直前の頃。

おとめ座さんには、道を究めるプロフェッショナルが多いですが、それもマイワールドではなくて外の世界や未来の世界に繋がっていく道を開いていくという特徴が!

 

 

240年ほど続いた地の時代(ピラミッド型の階層構造社会)が終わり、今年の年末には風の時代(志を共鳴した個々が繋がるティールホラクラシー的社会)に移り変わっていくと言われていますよね。

 

このタイミングでのおとめ座新月はまさに、これまでとこれからの大きく変わる世界をつなぐ調整期間といえそうですね^^

 

 

カタチにしておきたいこと、引き続き大事にしたいこと、あるいは手放したいこと、、、整理して未来を描いてみるのもよさそうです^^

 

わたしの場合、引き続き家族との時間を充実させることを最優先にして、、手放したいのは、オットへのささいなイライラや、実家への蓄積したモヤモヤ、、、おっと!黒~いモノが、、、^^;

とにかく愉しいからわたしを遠ざける重たいモノは手放しましょ♪

 

 

またおとめ座は12星座でただひとつ、健康をテーマにもつサイン。
やはりわたしたちはカラダが資本だということをお空が思い出させてくれていますね。

 

何はともあれまずは、目まぐるしい変化のなかで今日も一日生き抜いた自分を労わってあげましょう。

温かいご飯を感謝の気持ちでおいしく頂いて、温かいお風呂でリラックスし、お気に入りの音楽や本とともに眠りにつく。。。

 

今日も遊び続けたいクマ吉とバトルしながら寝落ちするであろうわたしには夢のまた夢ですがw

でもそういう何気ない生活習慣から健康は作られていきますし、今日の新月はそんな願いを現実に引き寄せてくれるパワーがありますよ。

 

特に気になるところ、頭痛や肩凝りなど日頃のささいなことでも解消した自分をイメージしてその理想の状態を書き出しておきましょう。

 

わたしの場合は、”産後ずーっと悩まされている首コリが、いい加減ポキっと治ってよりより家族に優しくなります”みたいな感じかなw

 

 

最後に、社会貢献もおとめ座の得意とするところです。

 

自分が好きなこと、やっていて楽しいことが誰かの役に立つって素敵ですよね!

今日はそんなかる~いノリで、未来を描いてみませんか^^

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました